佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

いつのまにか師走

2007年12月12日 23時09分22秒 | その日のできごと
社員総会もなんとか終わって、まだまだ続く残業の日々。

何度も、一足先に家に着いたあつしさんに迎えにきてもらったりしています。
絶対に面倒くさそうな顔とか嫌な顔とかしないでくれて、会えたらもうそれだけで気持ちがほっこり。

スーツのまま靴も脱がずに、玄関に置いてある車の鍵だけ取って駅まで来てくれて、家に着いたら23時。
あつしさんもおつかれなのにね。ありがとう。ありがとう。


ありがとうといえば。


23歳になったアタクシに、竹千代さまからオモチャ箱のようなプレゼントが届きました!

 そのうちの一部。

噂のベルばら塗り絵だよー!!すげー!
その瞬間、心にあの「薔薇は美しく散る」のイントロが流れたことは言うまでもなく。

着せ替えも付いてます。トランプも付いてます。シールも付いてます。何故か名刺ケースまで。
あれですな。こう、職場で名刺を取り出そうとした時に
「おや、そのケースはもしや。」「まぁ、これをご存知なんですの?」「いやぁ、実はワタクシも先日購入いたしまして。ハハハ。」「あら、それは奇遇ですわね!どこまで塗られましたの?」「それが、恥ずかしながら3ペええ、もちろんこの辺で止めますけどね妄想は。

ただ、頂戴しておいて何なんですが、一つ問題が…。
それは 全部自分で彩色しなければいけないのですよ。(うん、塗り絵だから。)
着せ替えはともかく、トランプまでって!当然ながらトランプの箱も!
クローバーの10とか、いっそもう最初から黒で印刷してくれたらいいのに!

あぁこれ、きっとこれ使いこなせない。塗ったら下手さに凹みそう(涙)
でも頑張るよ、竹千代!!

同じ出版社から「ベルばらで学ぶフランス語」という本も出ているそうですよ。
あの「文句があったらベルサイユへいらっしゃい!」がフランス語で言えるようになるのですね。何処で使おう…。やっぱり居酒屋とか?
ちなみに、セシールのCMはいつも「シノヅカ君フィアンセそのもの」と聞こえます私。


あ、ベルばらがインパクト強すぎて熱く語りすぎましたが、実はもう1冊塗り絵がありまして。
こちらもお題が「わが人生に一片の悔い無し」「背中に咲く牡丹」など、自分のセンスを試される1冊です。


右の箱の中は、キョロちゃん銀のスプーン。
これって調べてみましたら、キョロちゃんプリンを食べると10万名にもらえるものらしいです。おお、非売品ではないですか。
私に譲るということは…まだ他にもゲットしたのでしょうか。大人の余裕を感じます



そして、琵琶湖と言えば、鮎屋。その鮎屋の鮭ごはんの素ももらっちゃいました
こちらは純粋に食べられる日が楽しみです本当にありがとう!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「シノヅカ君フィアンセそのもの」 (坂道散歩)
2007-12-15 23:45:44
今回の日記はキレがいいっ!
返信する
お気に召しましたか? (竹千代)
2007-12-17 22:31:33
あとは、あなたのセンスしだいよ。

キョロちゃんスプーンは実は、私とお・そ・ろ・い 私を思いながら使ってね。

23才おめでとう
返信する
流行ってるの? (くま一族)
2007-12-17 23:42:44
2年ぐらい前に、「大人の塗り絵」って流行ってるという記事読んだことあるけど、今もブームなんかな? 
でも、塗り絵も色を選んだりで頭使いそうだよね!

今年は、脳内ブームだったから、私は、両親に「脳内ドリル」っていうドリルをプレゼントしたけど、してるのかどうか・・

あと、今年も年賀状出すからねぇ~。
返信する
Unknown (まねきネコ猫)
2007-12-18 00:06:26
塗り絵・・・難しそうですよね。
しっかりがっつりとした色のみで塗れれば良いのですが、淡い繊細な色までとなると・・・

とりあえず、佐奈さんのセンスをフル稼働してがんばってくださいませ

ちなみに「ベルバラ」は実家に全巻単行本で揃っているネコです(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
遅くなりました(最近こればっかり) (佐奈)
2007-12-19 11:29:59
坂道散歩さま
うわーい、坂道さんに褒められたっ
原文を見てみると読みはあながち間違ってはいないようなのですよ!フフフ。


竹千代
ありがとう!頑張って塗るよ!
鮎屋の鮭ごはんもおいしかった~。
なぜ鮭!?って思ったんだけど、あの昆布巻用の鮭が崩れたのを使ってる感じ。
私、昆布巻の中に入ってる魚が好きなので、とっても満足でした♪


くま一族さま
おお、久しぶり!
多分その大人の塗り絵の流行を受けて、出版されたものと思われ。
すごい内容が濃かったよ(笑)
ドリル、私もほしい位最近脳の老化が進んでいる気がします…。
年賀状、楽しみに待ってます。ってか私も書かねば!


まねきネコ猫さま
そうなんですよ!池田先生の色使いは繊細なので、ちょっと真似をするには難しい…。
でも水彩で書くより、色鉛筆の方が原画に近い色が出せる気がします。
ベルばら、単行本で揃ってるんですか!?それはレア!
私は愛蔵版を人に借りて、1度読んだだけなのです。
もう1回読みたいなー。
返信する