佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

三が日

2008年01月03日 21時59分51秒 | その日のできごと
あけましておめでとうございます。

元旦、あつしさんは初出勤。
大晦日も仕事から帰って来たのは22時すぎ、元日はお店が少しゆっくり開くのでぎりぎりまで休んでおせちとお雑煮を食べて出て行きました。
私は、去年買ったあつしさんのスーツが出来上がったので、それを取りにおでかけ。
滅多にお正月に百貨店とか行かないんですけど…やっぱり人が多いですね…。
バーゲンとか、福袋とか、私にはもう無理です。見てるだけで疲れちゃった。

その後はいつもより早く19時に仕事が終わるあつしさんを待ちながら、奈良で古郎と合流して久しぶりにモスバーガー。エビパオ気になるわぁ。
全面ガラス張りのテラス席、フリースのブランケットがうれしい。
だらだら喋っていたら、窓の外にくーさん発見!すっごい手振った(笑)
映画を見に行かれていたそうで、感想聞いたら「…。」と小首を傾げられました。
気になってたけど、DVDで見ることにします。ありがとう、くーさん。


2日目は、両家の実家に挨拶に行ってたらふくご馳走を頂いた後、うひょ&竹千代夫妻と古郎と私たち夫婦で新年会でした。
私たち夫婦と古郎、キオスクでウコンの力を飲んでの参戦。どれだけやる気…。
うひょご夫婦はお子さんを実家に預けられて、お二人とも早速今日からお仕事だったそうな。
おつかれさまです。相変わらずバイタリティのあるご夫婦です。
しっぽり布施の居酒屋で乾杯。滅多にないメンバーでわくわくしましたが、私1人がいじられることに人数はなんら関係ないと悟った1日でした。
おトイレから戻ってきたら「佐奈さん社員旅行の間に、4人で旅行」で話がまとまっていたことには驚愕です。あなた方…。
その後、カラオケで素敵な皆さんの歌声を聴かせていただいて、お開き。
なかなかない貴重な顔ぶれで、楽しいひとときでした。おつかれさまでした!


  3日目に、やっと初詣。
今回は、3年ぶりに法隆寺に行きました。ご存知日本最初の世界遺産。境内が広いので、入ると他の建物がまったく目に入らないところが気持ちよくて好きです。広すぎていつもちゃんと回ったことがないんですけど。
おみくじは無いので、また今度どこかで引こうと思います。ずっと大吉なんで、そろそろ転がり落ちそうな予感…。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (さっこちゃん)
2008-01-03 23:31:50
おめでとうございます?

本年もよろしゅうに?

私も近々正月映画行こうと思ってるので、痛い目に会わないよう、「…」だった映画のタイトルよければ伏せ字で教えてください?



ていうかもう明日から仕事だよ~?
返信する
すいません (さっこちゃん)
2008-01-03 23:33:20
絵文字使いまくって文字化けしてますm(__)m
返信する
転がれ (古郎)
2008-01-04 01:19:24
先日はどうも。
2日は夢のようでした。
面白かったですなぁ~~~~

勿論水面下で旅行は進めますが何か?
ドキドキ。
返信する
びっくりした。 (佐奈)
2008-01-04 20:53:19
さっこちゃん
何故に全部疑問形?と思いました(笑)
そうなのよ、顔文字とか文字化けしちゃうのよね、ここ。ごめんねぇ。
映画は、あのコッポラの甥が主役をやってるやつです。
1は面白かったのにな~。


古郎
きっと右肩上がりよ。(まだ引いてないけど)
2日はすごかったよね~。早くビデオ買って動画で保存してください。
旅行、社員旅行の行先言うからそこに合わせて一緒に回ろうよ~。
返信する
古郎さま (うひょ&竹千代 )
2008-01-06 21:17:53
先日はありがとうございました。
楽しい一時・・・最高でした。

旅行の件、あの人には内緒で
事をすすめましょう。
休み・・・合わせます!!

返信する
勿論内緒で (古郎)
2008-01-07 19:11:20
あの人には内緒で…
ではミーティング兼ねてシッポリ…
返信する
こらこら。 (佐奈)
2008-01-09 21:57:46
あなたたち。
管理人そっちのけで会話しないっ。

じゃ、ミーティングのお誘い、お待ちしておりますので!
返信する
Unknown (まねきネコ猫)
2008-01-10 14:23:55
そういえば、古郎さん、
ブログ閉めちゃったの?

返信する
そうなんです (古郎)
2008-01-10 18:47:03
ネコ様
昨年の11月頃にヒッソリ閉めました(苦笑
ご挨拶が疎かで申し訳ないです。
今はミクシィにてヒッソリ展開してます(苦笑
返信する
あけおめです。 (haruppe)
2008-01-10 22:42:24
初詣のおみくじはなんと凶でした。
何かと気をつけて過ごせとの
お達しと受け止めました。

今、24にはまってます。
レンタルまではしてませんが、BSフジの水曜
9時が楽しみです。
返信する