佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

大奮闘…

2006年05月15日 22時58分35秒 | その日のできごと
だったんです。私にとっては(笑)

なんと土日の2日間、ワタクシ1人で運転し続けたのでした!
どちらも片道で1時間以上かかるので、私の中ではかぁなりの
一大イベント。緊張いたしました~。

まず、13日。

毎年5月初旬には、15年来の盟友さっこちゃんと出かけることが
恒例になっています。

それはお友達の命日だから。(そしてその勢いで某映画なんかを
シリーズ初期から見続けちゃったりしている訳なんですが。てへ。)

あいにくこの日は雨。でも先週も大雨で一度あきらめてしまったし、
このままではいつまでも行くことが出来ないかも…と思い切って
車ででかけることに

霊園は以前住んでいた家の近くなので、道もよく覚えています。
久しぶりだなぁ、もうあの部屋には違う人が住んでるのかな。

日頃の誰の行いが良いのか、お墓についた時には雨がしばらく
止んで、ちゃんとお参りすることが出来ました。よかった

そのあとさっこちゃんの新居までお送りしまして、お茶なぞ頂いて
(ダーリンお休みのところすんません)そこから家まで無事到着~。


そして14日。

ご存知のように母の日。私の母は奈良でなく関東に住んでいるため
既に妹と一緒に用意したプレゼントを、GWに渡してありました。

そこでこの日は、お義姉さんと一緒にお義母さんへのプレゼントを
買うために、橿原ダイヤモンドシティアルルで現地集合

プレゼントを用意して、自分たちの好きなものを色々と見た後は
お義姉さんのバイトしている高田の中華料理屋さんでランチ。

小さいお店だったんだけど、すっごくおいしかった!!
メインの他に点心かデザートを選ぶんですが、両方付けてくれました
マンゴープリンと杏仁豆腐も手作りだったんですけど、絶品!
幸せ…。絶対今度あつしさんと行こう

そしてバイトがあるお義姉さんと別れた後、いざあつしさんの実家へ。

相当心配されていたのか、お義母さん玄関から外に出て待ってて
くれてました…。(そして「無事でよかった」と笑われた。)
プレゼントも喜んでくれて、反対にまたケーキも頂いちゃいました。
今回は「プルーンとココナツのパウンドケーキ」
意外に思える組み合わせですが、これまた美味。幸せ…。

そんな訳で、こちらも事故なく無事に自宅に到着。よかったよかった。

私の運転はびっくりする位下手なんですが、中でもよっぽど自分自身で
「左カーブからのハンドリングがちゃんと出来ない」と感じていたのか、
その日見た夢は 目覚めるまで永遠に左折し続ける というものでした。


この辺は努力でなんとかしようとする真面目なA型…。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって (古郎)
2006-05-17 19:59:28
左折脱輪はお得意だもんね



忘れもしない…

返信する
Unknown (まねきネコ猫)
2006-05-17 22:56:23
左折は駄目ですか~。

私は「大体車道、駐車場は車の幅以上になってるし、左側なんかどうせ見えないんだから、右側に注意していっぱいにしておけばいいんだよ。その分自然に左側に余裕がでるだろ?無視して良いんだよ!右側だけ気をつけてればいいんだよ!」と悪友から大胆な教えを受けたもので、それ以来キープライトを心がけています。

狭い道も同様ですね。対向車は迷惑そうですけども・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
返信する
同類 (さっこちゃん)
2006-05-17 23:58:23
ふふふ…。楽しい一日でした。いつも乗っかりっぱなしですんません。

ティーダのモダンさ(特に車内)にうっとりしました。深みのある赤やね。

そして「お!今行くのね!?」とちらりと見せる大胆さと「頑張れ!

今行くんや!」と応援してしまう程の繊細さを併せ持ったあなたに

また胸キュン。お互い精進しましょうね。きっと私のほうが低レベル

ですから…。
返信する
こんばんは。 (佐奈)
2006-05-19 00:14:41
古郎

そんなことは思い出さなくてよろしい(笑)

しかし、未だになんで他人(私)の仮免許試験をあなたとあつしさんが見に来ていたのか、よくわかりません。

もう既にあの時から運命だったのかしら…





まねきネコ猫さん

ご指南ありがとうございます!

最近は家の前は人とも対抗出来ないくらい狭いので、狭さにはなんとか慣れてきました。

(てか脱輪はその仮免試験の時だけですので!)

左折した後のハンドルを戻す時が、微妙なのです。

ハンドルの位置が、しっくり来ないというか…一応調節もしてみたんですが。要練習です。





さっこちゃん

えへへ、気は強いけど気がちっさいの。

ヒールで運転しちゃってすんません。今度はドライブ用の靴を用意します

またコワイでしょうがお付合いくざさい
返信する