佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

波の谷間に

2006年09月09日 23時46分11秒 | Wedding
今日は大学時代のお友達の結婚式で、三ノ宮まで行って来ました

今回の式場はルミナス神戸2。なんと「船上ウェディング」です。
前日に雨が降っていたので心配したけど、びっくりする位いい天気の朝。

船の上ってどんなのかしら?とわくわくしながら、うひょ夫妻と待ち合わせて(というか待ってもらって)三ノ宮からタクシーで神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ。
このホテルは 古郎と以前くま一族さんの結婚式で来た事があって、その時「へ~ここから船が出るんだ~」とは思っていたのですが、結婚式まで出来るとは知らなかったなぁ。

受付では、テーブルカードと一緒に「乗船チケット」が渡されました。
なんか飛行機の搭乗みたい

エントランスで、船長さんが立会う人前式の始まりです。船長さんの髭、しぶ!!
新郎新婦も美男美女、目の保養でございます
船上ならでは、ということで二人が「航海日記」へのサインをされていたのが印象的でした。おめでとう。


 ナプキンが船の形。乾杯と共に出発です!

来賓の方の力強い共済へのアピールに耳を傾けながらも、視線は青い海へ…。
広い海を見ながら、お食事を頂くのは気持ちいいですね~。
途中で新郎新婦と一緒に甲板に出られたのですが、コレもまた気持ちいい!

初めて明石大橋の下をくぐりました。(許可とってます→)  

  港に着いたら、今度はロールスロイスがお出迎え。

なんとも優しそうでしっかりしていそうな旦那さまで、お似合いだと思います。
とっても楽しいお式でございました。これからも末永くお幸せに

それから今日はもう1つ、おめでたいニュースが。
なんと、一緒に参列していた同期の女の子の結婚も決まったんだそうです。
おめでとうございます!こちらもお幸せに



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (古郎)
2006-09-11 02:34:22
メリケンパークのホテル懐かしい~

結構神戸の中継とか見てるとチラッと映るから、「ああ、ココは行った事ある」って何時も心の中で自慢してた(笑



航海日誌へのサイン素敵やな~

天気良くって良かったよね。
返信する
ヨーソ\ロー (さっこちゃん)
2006-09-11 12:26:45
てなんでしたっけ…。



めでたいつづきですね。私が行ったことあるバームクーヘンの半分みたいな

ホテルもオリエンタルだったかなぁ。2月で外のチャペルの式が風きつくて

寒かった。寒いといえば自分の時が一番でしたが。さぶくてごめんね。

いい時期でよかったね。台風も来ず。そしてもうすぐ一周年ですね~!!
返信する
帰ってきたよ。 (くま一族)
2006-09-11 13:14:33
実家に帰ってきました。でも、なかなか用事があったりで、連絡できるかわかりません

とりあえず、昨日はT氏の新築マンションの下見をけいたんとしてきました

結構、近鉄奈良駅前が変わってて、ビックリです。

返信する
ありがとうね (★花嫁★)
2006-09-12 00:04:40
佐奈さん、こんにちは。

うわさの花嫁です

結婚式、来てくれてありがとうね。



乗船チケットがあったなんて知らなかったわ。

細かいところを全然把握してないんよね~。



でも、ホント晴れてよかったよ。

空も海もすごくきれいやったね。



楽しんでいただけたのでよかったです。

本当にありがとうございました
返信する
ふたつならんで (はつ坊)
2006-09-12 14:25:49
ご結婚おめでとうございます!!!

爽やか新婚さん写真、嬉しさドドン笑顔がステキ~~!!



いいなぁ。船上結婚式



結婚が決まったお友達にもおめでとうを伝えてくだされ。



・・・タイトル見て、ふつーにボケようと思っちゃった・・・
返信する
Unknown (8)
2006-09-13 00:44:12
おめでた続きだね!!

とっても綺麗な花嫁さんね!!

おめでとう!!
返信する
めでたいね (akari)
2006-09-14 00:56:58
おめでとうございます!

本当に美男美女ですね!

でも僕らの大学って、先輩後輩含めて、みんな結婚式挙げますよね。
返信する
こんばんは (佐奈)
2006-09-14 20:22:37
昨日頑張ってコメント書いてたらうっかりリセットしちゃいました、ダメ人間佐奈です。



古郎

なつかしいね~!二人で張り切ってテレビ電話あつしさんにかけたら「今駅やねん!」て怒られたよね~(笑)

航海日記は粋やなぁと思いました。

船長さんがね、制服で髭だったの。渋かったわぁ





さっこちゃん

確か私があなたの兄だった話ではないでしょうか…。

バームクーヘンの半分?海に囲まれてたら同じところだろうね。

確かにあなたの挙式が私の出席した結婚式の中ではダントツにさぶかった!あれは正に伝説レベル!

申し訳ないけど、今でも語り継いでますので(笑)

そうそう、もうすぐ1周年なの。ヨーソロー。





くま一族さま

ノーン!そうなの、会えないかもしれないのね…(涙)

でも、会えない時間が二人の愛をより深くするって信じてる。

T氏のマンション、見つけましたか。

あなたなら子供背負ってベランダから颯爽と登場だから、オートロックなんて関係ないよね!





★花嫁★さん

おー、来てくれたのね!

こちらこそご招待頂いてありがとう。初めての海の上だったけど、ほんと楽しかったわ~

乗船チケットもなかなか無いから面白かったよ。

でも、そうなんだよね。誰がどういう風にしてくれてるかなんて、ほんとに当日はわかんないの。

おめでとう。幸せになってね





はつ坊さま

あ、ありがとうございます!!!!感涙。

誰にも気づかれてないのか、むしろ敢えてスルーされているのか、とどきどきしておりました(笑)

昭和、大好きです。

本当に爽やかな海の似合う新郎新婦でしたよ。

私ら夫婦では絶対ああはいかないでしょうな…。

お友達…どうかここも見てくれてますように





8さん

ありがとうございます~!

結婚したのは私じゃないですが、お祝いの言葉を頂くとうれしいですね♪

キレイな花嫁さん、二の腕がとっても美しかったです。

いいなぁ、脇から向こうが見える二の腕…。





akariくん

美男美女だったよ。

彼女は元々美人さんだけど、旦那様も男前さんでした。

てか「でも」ってどういう意味?

もしかして、挙げない人の方が周りでは多いのかな?

私はかなり出席率高いよ~(笑)
返信する