みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

掃除日和と和風パスタ屋

2024-02-14 13:53:58 | グルメ, 料理
三連休はどこ行くこともなく何時ものように家で過ごしてました。

昼間の気温
窓を開けても寒くないよ。
んじゃ、掃除しましょ。💪

毎日の掃除では手の届かない窓。

伸び~る棒の先に雑巾を紐でくくりつけよっこら下のフチをゴシゴシ。
見えて無いので掃除になってるのかな。その後は雑巾を外し手箒をくくりつけ替えてパタパタ。おおっー黒いカピカピが降ってきたねゴーッと掃除機で吸って終わり。

外に目を向けるとドロドロ汚れの車。まだ家の周りには雪があるけど山から下りるとこの泥車はちょっと恥ずかしいのよねぇ。

んじゃ、洗いますかぁ💪

ひょー、水は冷たいわー。

夕方、冷え込むわ〰️


連休明けて主人もお休み。
病院に薬処方してもらいに出掛けて午前中が終わってしまった。

私はランチに行こうと家でスマホ検索。
昼過ぎちゃったじゃないぷーん。

近場に気になる!お店
「つるこキッチン」行ってみよう。
オリジナル和風スパゲッティのお店

2020年12月にオープンしてたのね。知らなかったわ。
埼玉県でお店をやってたそう。からの移住者なのね。

那須に住んでるけど那須のお店は詳しくないのよねぇ。



この砂利道を入って行くのね。ん、どこ?

柵に手作りの看板とメニューがあって駐車場は4台入れます。
テーブル席が5です。
お一人でやられてます。

野菜のパスタは終わってしまって残念でした。
納豆ってどう?気になる!
高菜とシラスのひきわり納豆あえと挽き肉トマトひきわり納豆あえにしました。

見た目には普通でしょう。食べていると😆納豆の香りが出て口がネバーってなります。納豆好きな人にはおすすめします。
次回は野菜のパスタにします。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習再開が待ち遠しいです。 | トップ | オーストリア大使館共催コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿