みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ウチのコにお迎えしました。ニャンコ

2023-07-06 17:24:29 | ペット
今朝はひんやり涼しかったのにぐんぐん気温上昇で暑いわ~。
道端にネジリ花咲いてました。

ブドウの房を整えました。
摘粒ってことで粒を大きくするたに摘むのだけど勿体なくてね~貧乏性なのだよ。

before→After。

14房も着いてよろこんでたら枝に木くずが出てるのを発見
木屑を取ると枝に穴が空いてるじゃありませんか。やられた〰️

ブドウの枝の空洞に虫が入ってしまったんです。細い針金を通して木酢液を掛けておきました。なんとか秋の収穫が出来ることを願います。

ブルーベリーが少しずつ色づいてきました。今年は粒が大きいく甘いです。


朝の鳥、鶏たちの餌やりを済ませたら玄関でウズラが大分鳴くんです。
何だこの柵は。入れない。と言ってたようです。


猫脱走防止柵を取り付けたんです。

保護猫預かりをしていた猫。他の子猫とも仲良くなれず、人馴れもなかなか難しいようで何時里親探すのかと2週間が経ちました。

ウチと私たちには馴れ馴れしく

父ちゃんのお腹の上にしがみつき~結局、ウチのコになるって決定。

次の日から部屋を暴れまくって唸り声まであげて遊んでます。大分猫かぶりでした。

知らない誰かが来ると隅っこに逃げ込んで出てこないビビりです。

そんなんで、名前はヴィヴィとなりました。


時々ブログ登場しますのでよろしくでーす。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも掘りました。 | トップ | 猫ケージ設置しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~ (yamaguti2520 )
2023-07-06 17:32:39
とて可愛いです。早く慣れてくれると良いな~つぶらな瞳が何とも言えなくいやせれるかんじです。頑張って生き抜くんだよ❣幸せに暮らすんだよ❣猫好きのオジンより~
返信する
Unknown ( kumamotosetatwo)
2023-07-06 20:16:30
番組などで先住のネコさんとか犬さんに対しては下手に出る様子を見るのですか今回は鳥さんなのでどうなるのか興味津々です。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-07-06 22:13:31
こんばんは!
良かったです!幸せな猫ちゃんが増えました。
本当に可愛いお顔です。ご縁があったのですね。
これからも、可愛いお顔楽しみにしています。なおとも
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-07-07 19:42:14
祝幸せゲット。
こちらこそヴィヴィちゃん今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿