みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

秋の味覚は素朴な味です。

2020-09-21 19:26:40 | 田舎暮らし
連休3日目となりました。

那須にも観光客や別荘の人たちが続々とやってきてますよ。
都内から高速使えば来やすい観光地ですもんね。
コロナで3蜜回避なんでしょうか?車の渋滞がすごいですよ。ちょっと近所にが何時間かかるか

連休初日のホテルの演奏はお客さんも集まっていただけましたよ。うれしかった。
GoToキャンペーンもあってか宿泊客も多かったようです。

ホテル入り口には検温と消毒。
久しぶりの演奏に緊張で体温上がってたらどうしようなんて思ったり。
会場のフロアーは密にならないようにと席が離され、演奏者の私の前には飛沫対策アクリル板ですよ。
前回の演奏時にもありましたけどこれには慣れるもんではないですよね。
お客さんも見えるけれど自分の姿が映るのよね。アクリル板に笛の音の響きも反響しちゃってるので気になるかな。


連休中はどこに出かけることもなく家で過ごします。
普段と何も変わらないですけれど季節が変わると風景も変わりましたので散歩道が楽しいですね


真っ赤なキノコ発見。あちこちに生えてます。
タマゴタケです。食べられるキノコなそうですけど手は出しません


これ知ってますか?むかごです。山芋の蔓に付いてる芋で美味しいんですよ。
今日はむかご御飯にしましょう。塩茹ででビールのつまみにもいいんです。

栗は朝の早い散歩の人が拾っていたからイガだけのからっぽだった。残念。

明日は栗拾い出来るかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏に入ります。その前に身... | トップ | 寒い。ファンヒーター出しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿