みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

増税前のお買い物

2019-09-24 21:17:45 | 日記
まったく増税?よく解らないんだけどね。
10月からの増税ってことで前々から買い換えを考えていた電子レンジと冷蔵庫を買いに行ったのは1週間前です。

で、私だけではなかなか決められないと思ってるのかその日は足の痛みで休んで家に居た主人がお買い物にくっついてきました。

(只今、入院中です。私もバタバタ忙しい中で主人の紳士パジャマを買ったら婦人物でした。なぜ?)

電子レンジはガスオーブンがあるので温めだけのチンにしました。
電子レンジはお持ち帰りして長いこと働いてくれたレンジに感謝して置き換えしました。んしょ。私しか居ないんだから力仕事も何でもやりますよ。
箱から出してコンセント繋いで、
アースも確認しました。これで完了。

独り暮らしにはお弁当をチン!
え?冷たい。お皿のせいかと皿を変えたけどやっぱり冷たいまま。なぜ?

何やっても温かくならないので販売店へ問い合わせました。交換してくれるそうです。こんなこともあるんだね。
はぁ、重労働だよね。
仕方ない、がんばりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧水の郷オカリーナコンサート | トップ | 秋空オカリーナコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿