みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

咲いてるかな~

2022-05-20 08:57:45 | 日記
ちょっと前まではウグイスが早朝から囀ずりで目覚めました。
最近は選手交代したか。
キビタキの囀ずりで目覚めます。

声は聞こえど姿は見えず👀


今月は母の誕生日。ご飯でも一緒に食べようかと実家へ行きました。
山から宇都宮へ行くにつれ気温

昨日は暑かったですね~
那須とは季節 が違うんじゃないかしら?と思うくらい。
何日か前のメールに庭のお花が綺麗よとあったけど終わってました。

じゃあ、お昼行こうか。
爺、婆の二人じゃあなかなか出歩く事も少なく、「車も控えて」と私たちは口うるさいしね。

そろそろバラ園が綺麗かな。
宇都宮まで来たから井頭公園に寄る経路で行きましょ。

真岡まで来ました。




父は刺身定食、母と私はAランチ。
刺身に鯵フライとカキフライ。美味しかった~😆主人はトンカツ定食。

な~んだ普段と大して変わらないけど一緒に出かけたりご飯食べたりがいいのよね。

井頭公園。ローズフェスタ。
車を手前の駐車場に置いて食後の散歩ね~。
父、ゆっくり歩きならね。
母、膝痛い😖💥ね。

はい、はい、奥の駐車場まで行きましょうね~。


ちょっと早かったかな。
園内を埋め尽くす花ではなかった。




バラのいい香り。日陰になるバラのトンネルで休みながら園内を散策しました。

バラ苗の即売会もあってあれもこれも欲しくなっちゃうよねぇ。
那須の家のバラはやっと蕾なのでちょっとの我慢だ。

両親も元気そうで良かったです。
父は車も夏の車検で終わりにし、免許返納を決意。ちょっと寂しそう。

また、どこか行こうね











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延期続きのコンサート開演し... | トップ | 青空、気持ち良いね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿