みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

寒くても我慢の練習。

2020-10-09 19:18:31 | アンサンブル会
昨日も今日も冷たい雨が降ってます。
台風の影響だそうですけど。ううう寒いです。

我が家では早くもヒーターが朝晩には運転開始となりました。
まだ秋。床暖房には早いのだけどこの寒さなのでスイッチを入れました。

昨日はサークルの皆さんのレッスン日でした。
あの場所、練習できるの?
練習場所としてお借りしている廃校の1室。雨漏りするのかしら。


夏は窓を開け放して風が通り抜け、トンボや蝶が飛んだりもしたけど練習してきました。
けれど、この雨にこの寒さに大丈夫なの?暖房も無いしと心配しましたがサークル皆さん集まって練習となりました。
私はお腹にしっかりホッカイロ貼ってレッスンに挑みました。

今日も寒い

午前中に鶏たちとウズラが卵を産んでいました。
2日毎くらいに卵を産むので冷蔵庫にもいっぱいになりました。

あ、そうだ。ともかずさんとこへ持っていこ。

急な思い付きの訪問ですみません。
卵のお返しに豊作だったという落花生を頂きました。


この後は午後のアンサンブル会の練習会場へ向かいました。

今日も廃校の体育館。ということで暖房はありません。
いまだに公民館での音楽活動が制限されていてこの体育館を使わせていただけるのはありがたいことです。

練習をしたいとメンバーが集まることとはとても嬉しく思っています。みんなありがと。
これからの季節での練習にこの寒さで風邪を引かないように気を付けていただきたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千本松牧場の美味しい牛乳を... | トップ | 行楽の秋。 下呂温泉行って... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様です (tomokazu)
2020-10-10 13:06:35
今朝、卵掛けご飯食べさせて頂きました。
小振りだけどキミは意外と大きくて普通の卵と変わらずに、しかも濃厚で卵掛けご飯が最高においしかったです。
みっこさんはこんな新鮮で安心な卵が毎日食べられて幸せですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿