みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

オカリーナ吹き比べ

2017-03-12 14:01:06 | 楽器
いつから吹いているのか。
このオカリーナという楽器は単純、簡単なのになぜだか?何の魅力があるのか?けれどずっと吹いています。

最近では演奏家も増えたし、楽器も製作メーカーや個人で造る人も増えましたね。

オカリーナらしい素朴な音はどんな音なのかしら?
いろんな楽器があるなかで私の心に響いたのかしらね。
ずっと、アケタオカリーナを愛用しています。
この楽器も試行錯誤しながら吹奏感も変わってきました。
C管、F管のマエストロ、マキシマールに特別記念モデル等を試奏。

まずは「この音好きかも」。
次に自分の息の吹き込みに合うか高音の響き具合とかを比べてみます。それぞれ特徴あり、悩むのよね。

吹奏感の良い物があったらと試奏させて頂いてます。
今使っている笛もお気に入りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の里、観音山 | トップ | 3月オカリーナ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿