雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

トラツグミ、シメ、モズ、コゲラなどで大賑わい

2014年01月16日 14時53分22秒 | 生き物


 トラツグミが、またやって来ました
 こうして写真に撮るとそんなに感じませんが
 肉眼で見ると、膚の模様が、何とも言えずおどろおどろっしいです

 今日は、明るいので、ずいぶんはっきり撮れました

 

 

 

 

 

 シメもやって来ました

 

 

 

 

 ヒヨドリやツグミも来てみんなで仲良く餌をあさっておりましたが
 
 一瞬、騒然として、みんな飛び立ちました
 何かと見ると、モズでした

 

 小さいけど、さすが、肉食系
 怖がられているんですね

 最近コゲラも、よく来ます

 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



 



 
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ラッキー)
2014-01-18 08:30:41
いいですね~
シメは こっちを通り過ぎたのかな…
栃木まで 南下した野鳥たち
コッチの雪がなくなるまでは 
hitomiさんの所で 餌を得られるんですね

返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2014-01-18 16:05:23
シメなんですが、
まだ餌台に降りてきていないのです。
早く我が家に定着してくれないかと
やきもきしているところです
返信する

コメントを投稿