雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

シメ餌台に乗るも、まだ写真撮れず

2015年12月25日 14時40分39秒 | 生き物
 餌台に乗るようになったシメですが
 まだ、恐る恐るなので、写真を撮ろうとして
 窓のそばに近づくだけで
 飛んで行ってしまいます
 そして、このように木の枝に止まって
 餌台を見下ろしています

 

 他のアトリやカワラヒワなどは、
 数羽の群れで来るので
 堂々と餌台に乗ってヒマワリの種を食べています

 1羽で、一つの縄張りを守るシメ
 つがいでも繁殖地ではない越冬地では
 オスメス別々の縄張りで暮らすようです
 体も他の鳥より一回り大きいのですから
 早く慣れて、餌台の王様になってほしいな

 さて、これは?クリオネではありませんよ

 

 一日中床暖房の洗面所に居座り
 寝たきりになって過ごすりんたろうに
 これじゃ、ダメだと昨夜から、洗面所を締め切りました
 そのせいか、ちょっと活発になりました
 昼ごはんの後、私の座布団をちゃっかり占領
 奥の椅子の座布団のように、
 使用後は、立てておかないと
 毛だらけにされるのですが
 うっかりそのままにして立った、私のミス

 

 明日、大ちゃんの傷を見せに行きます
 今朝、朝一で、電話が、あり
 生検の結果は、悪性だったけど
 初期なので、転移は、していないだろうとのこと
 ホッとしました
 明日は、朝1番の予約
 そして、煩わしいネッカーが、取れます



  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪性でしたか・・・ (michi)
2015-12-26 11:00:20
初期できれいに取ったら大丈夫!
ネッカーが取れて自由の身ですね
よかった~~~(*^。^*)
michiさんへ (hitomi)
2015-12-26 11:10:45
今日行って、検査機関からの結果の書類を
受け取りました
全て、きれいに取れてるし、転移も
みられないと書いてありました
本当に幸運でした
そして、安心したところで、
抜糸をした後
「ネッカーは、今日1日つけて置きましょう」
と言われて、がっかり
でも、ここまで頑張ったんだから
後1日どうってことないよねと
我慢する(我慢させる)ことにしました
シメシメ!! (saku)
2015-12-27 11:26:21
こんちわっす!!
『シメ』も登場のようで良いですねぇ~!!
お庭に餌台・・・羨ましいです。
遠くへ探鳥出撃しなくてもOK('ω')
sakuさんへ (hitomi)
2015-12-27 14:12:13
そうなんです
向こうから来てくれます
ナマクラ探鳥です

コメントを投稿