雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

バンザーイ!ネッカー取れたよ

2015年12月27日 13時59分34秒 | ペット
 昨日獣医さんに抜糸してもらったのですが
 ネッカーは、今日いちにちは、つけといてくださいねと
 言われて、がっかりでしたが
 今までの10日間を思えば、
 1日など、あっという間と、我慢しました
 そして、今朝、散歩に行く前に取ってやりましたよ
 本人もですが、飼い主の方も、苦しかった

 すっきりした大ちゃん

 

 よく、文句も言わずに耐えてくれました

 相変わらず、餌台でヒマワリの種を爆食いするアトリ
 シジュウカラやヤマガラは、種を嘴にくわえると
 飛び立って、別の場所で食べるのですが
 アトリは、餌台に居座っていつまでも食べています

 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saku)
2015-12-27 16:51:30
ナマクラ探鳥劇場・・・第二弾は『アトリ』
綺麗な個体ですねぇ~!!('ω')
それにしても良いですねぇ~居ながらにして探鳥(^_-)-☆
今度、ご招待ヨロシク~です!!
おめでとう\(^o^)/ (michi)
2015-12-28 06:21:55
ネッカー取れて良かったですね。
大変なストレスだったと思いますから。

我が家はミカンを半分に切って梅の木などに刺していますが・・・・
結構食べてる・・・・
どんな鳥が食べてるんだろう?
ひまわりの種とかがいいのでしょうか?
michiさんへ (hitomi)
2015-12-28 16:05:46
ありがとうございます
犬は、我慢強いですね
私なら、耐えられないですね

果物が、好きなのは
メジロやヒヨドリではないでしょうか
我が家の餌台のヒマワリの種は
ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ
アトリ、シメなどが、食べにきます

コメントを投稿