雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ホシハジロ

2016年12月01日 14時48分53秒 | 野鳥
 

 どこの観光地?
 いえいえ!うちの近所の貯水池です

 ホシハジロの群れが、飛来していました

 

 いよいよ最後の月になりました

 今日焼いたパン

 

 ちょっと数日サボって、買っていましたが
 やっぱり自家製が、一番

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ツグミ | トップ | ソフトフランスパンに合うメ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホシハジロ? (みどり)
2016-12-01 22:42:55
お写真でははっきり分からないのですが、ホシハジロというよりコガモのように見えます。
顔の中、目を囲むように後頭までグリーン色ではないですか。
間違っていたらごめんなさい。
返信する
みどりさんへ (hitomi)
2016-12-02 13:35:30
どうもコガモのようですね
遠くの鳥を望遠で撮ったので
肉眼では、ホシハジロかなと思ったのですが
カメラが、捉えている画像は、コガモのようです
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事