雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

庭の白百合が,咲きました

2011年08月30日 13時52分17秒 | 自然
 庭に自然に生えて来た百合。開花しました。テッポウユリだと思ったんですが、葉が細いので、台湾原産のタカサゴユリかもしれません。どこからか種が,運ばれて毎年見慣れぬ花が,咲く。楽しみのひとつ。




ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (akkomam)
2011-08-30 16:18:42
今ごろになると、マンション敷地内の
崖や繁み、植栽のあいだにたくさん
咲いているのです。
特に今年は例年より咲いている数が
多いようです。

繁殖力が強いのでしょうか、見事です。
返信する
おはようございます (ラッキー)
2011-09-05 04:53:03
真っ白いゆりは 目立つでしょうね

返信する
自生の植物は、強い (hitomi)
2011-09-05 09:58:31
家を建ててから6年目、だんだんと自然に帰るように庭の植物も変わって来ます。もとからこの地にある草花は、強いですね。
返信する

コメントを投稿