雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

シメのクチバシも雪だらけ

2011年01月30日 14時54分18秒 | 野鳥
 昨夜、ちょっと降ったようで、今朝は、2センチくらい積もっていました。ここしばらく降っていなかったのに。今朝は、結構冷え込みました。今日も常連さんが、朝から餌台に来ていました。シメの他に、ミヤマホジロ、ヤマガラ、シジュウカラ。ちょっと買い物に出ていたので、留守中に他にも来ていたかもしれません。

シメの朝こ?飯.mov


雪の上のミヤマホシ?ロ.mov


ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シメのクチバシも雪だらけ (ぴよこ)
2011-01-30 20:47:04
こちらも今日は冷え込みました~
動くシメちゃん、動くミヤさま
どちらも可愛くて、動きが解るの良いですよね^^
私もミヤマホオジロの動画録ってみたのですが
ピントがついていけなくてXでした~(・・;)
返信する
癒されて (akkomam)
2011-01-30 20:58:06

  まあ、冬のお庭は楽しそうですね。
  可愛い姿でちょこちょこ歩かれたりしたら、
  幸せにどっぷりとつかってしまい、他のご用は
  したくなくなりそうです。

  こちらも今日はあられが降ってきていました。
  たいしたことはなかったのですが、
  何だかこれからがこんな変化に見まわられそうな
  予感がします。
返信する
ぴよこさんへ (hitomi )
2011-01-31 09:33:50
 そうなんです。本当に素早く歩くんです。しかも小枝やなんかが、邪魔するので、困ります。でもみやさま、それで身を守っているんですから、仕方ないですね。
返信する
akkomanさんへ (hitomi )
2011-01-31 09:36:34
 寒いですね。寒波は、ピークに来ているらしいので、もう少しの我慢。でもそのピークに雪もついているそうで、油断なりませんね。
返信する

コメントを投稿