黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

園児三様  年長

2008-10-29 | ♪いつものレッスン風景

 

年長 ゆうなちゃんの場合。

 

 Y社の幼児コースからかわってきて

 自分のペースでできるのが楽しいのかな。

 

 次はこれ つぎはこれして・・と ゆうなちゃんは自らすすんで弾きます。

 お母さんも付いてこなくていいよ。

 帰りはおばあさんが門まで迎えにきて下さいます。

 

 教室オリジナルワークをしています。

 いま字を書き始めたところなので

 答えは先生が別紙書いてそれを写す書き取りみたいですが

 「しぶきゅうふ」といいながらゆっくりしっかり字を書いていくと

 字も、記号の読み方もどちらも覚えられるかも。

 

 鉛筆の持ち方も教室ではできるだけ注意します。

 正しい持ち方で書くと筆圧もできて、

 いい形を保つことは、

 ピアノを打鍵することにもつながると思いますから。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます (優奈ママ)
2008-11-01 22:01:16
毎週ピアノ教室にいくことが楽しみで仕方ないようです 家でも書くことがすきでいつもなんかかいてます。音楽の事もかきながら覚えてくれるともっとうれしいです〓
返信する

コメントを投稿