黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

今日から1週間、教室はお盆休みです

2024-08-11 | 看板猫 ジジィ

 

昨日の土曜日はお盆前のレッスン。

17:30には済んだのだけど

僕にはまだ 使命があるのだ。

 

かあちゃんの孫のピアノ練習の見守り

「涼しいからいるだけなんだろ?」って?

ちがうにゃ

見守りは必要なんだよ

 

 

そばで見守っているけど

かあちゃんも 孫にうるさがられないように

それなりに 口出ししている。

そんなときの緩衝材みたいなもんだにゃ

かあちゃんの膝にのってるけど

なんとなく狭い

 

ちょっと立った隙に

ピアノ椅子の乗っ取り成功

 

そんなんじゃ 見守りでもないやん

邪魔しいやん

 

でも そんなときのお約束

僕は椅子ごと脇にやられる

 

「猫に椅子を乗っ取られたら、猫をのけないで椅子を取り換える」

これが 教室のお約束。

 

練習メニューは

バッハインベンション9番

バーナムピアノテクニック3

ソナチネ

 

僕はしっかり1時間半 見守っていたからね。

 

お盆休み

8月11日(日)~17日(土)

 

 

クリックで応援してにゃ。

みなさん暑さに負けないでね

 

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿