黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

園児三様 年中

2008-10-29 | ♪いつものレッスン風景

 

年中 はるかちゃんの場合。

 

コアラコアラの3拍子を楽しむために

指揮棒を出したら、

「これ なに?」

すぐに興味をもって まるで羽が生えたように

踊るように指揮をしてくれたのは

バレエを習っているからなのかな。

 

そして 傍らにおいてあった

先週から目をつけていたのですが、

アニメ曲集の本を出しきて歌いだします。

今日はピアノのレッスンもすぐに○だったから

歌ってみようか? 録音するからね。

 

録音するというと、大抵の子は躊躇するのですが

はるかちゃんはすっかりその気。

 

   

 マイクを持つ姿も決まっています。

 私がピアノを弾く後ろで 踊りながら歌っています。

 「どんなに振り付けをして動いても

 マイクは口元から離さないで」

 私の注意も神妙に聞きます。

 

 

 

   

 

 ちょっと ピアノを弾いてみるときも

 マイクを離しません。

 ひょっとしてはるかちゃんって マイクハナサーズ?

 

 

 昨日は プリキュアとゴーオンジャーとポニョを歌いました。

 

 では 来週はピアノの「コアラコアラ」もよろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿