保育士1年目の、みゆさん。
高校から短大卒まで教室で習って
就職してから、一旦教室は卒業して
困ったときにレッスンに来ることしていました。
さてさて 園のお誕生会と来月の音楽会でピアノ担当になったそうで
昨日、久しぶりにというか 保育士になって初めてレッスンに。
学生と違ってお給料をいただくのだから、仕事は大変です。
学生時代からスレンダーだったみゆさんが
さらにスレンダーになっていました。
頑張ってくださいね。
保育士1年目の、みゆさん。
高校から短大卒まで教室で習って
就職してから、一旦教室は卒業して
困ったときにレッスンに来ることしていました。
さてさて 園のお誕生会と来月の音楽会でピアノ担当になったそうで
昨日、久しぶりにというか 保育士になって初めてレッスンに。
学生と違ってお給料をいただくのだから、仕事は大変です。
学生時代からスレンダーだったみゆさんが
さらにスレンダーになっていました。
頑張ってくださいね。
しっかりしているというか、親離れができているというか・・・
お母さんは、玄関でシャットアウト。
教室に入ってくるなり
「今日はこれをする」と壁ポケットにに入れているメロディーベルを指差す。
「したいな~」でなく「する」ですから
先生もそれに従うしかありません(笑)
え~っと どの色がいいかな・・
幼稚園でも使ったことがあるので手際のいいこと。
いきなり3つ持って
持ち替えもスムーズ
曲は「おおきなくりの木のしたで」
いろんな音をためしてみて
最後は5音も担当。
先生の分は ドとファだけになっちゃいました。
しばし メロディーベルをしてから
肩の前で、手を前後に動かす仕草をして
「これが したい」っていう しょうこちゃん。
幼稚園の音楽会でしていた子がいて、
しょうこちゃんも、したかったみたい。
これって「ギロ」ですよね
先生はすぐ分かりましたよ。
ギロは貸出で
家で練習することになりました。