Kameの独り言

思いついたことをありのままに

2台目の車椅子

2012年02月03日 14時19分04秒 | 少林寺拳法


今期一番の冷え込みを記録した今日、昨夜の降雪は融け始めているが、路面は凍結しているところもあり、注意が必要である。
 昨日の練習では、小雪の舞う中中学生が濡れたままの道着で道場に来た。
 どうしたのか尋ねると「洗濯して干してあったが、寒さで凍ってしまっていたので、乾かす暇なく着てきました。」という。
 確か夏用の道着だが、洗い替えの道着がなかったのだろうか?
 貸してあげたくても平手では持ち合わせがなく、何もしてあげられなかった。
 風邪をひかなければ良いがと、準備体操もしっかり身体を温めるメニューを行う。
 プルタブを集めて車椅子を贈ろう運動で、二台目の車椅子をもらうことができた。
 道場で皆に披露して記念写真を撮った。
 HPに掲載してあるが、拳士はもちろん地域の皆さんのご協力のおかげです。
 感謝して合掌。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿