Kameの独り言

思いついたことをありのままに

うなぎと冷酒

2012年02月12日 15時00分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

うなぎと冷酒

 家内の母の誕生日を祝っていなかったので、行事の入っていない日曜日に出かけた。

 ワンコを家に置いていくと、いたずらばかりするので一緒に連れて出かける。

 途中、天竜川の河原で思いっきり走り回って楽しみました。

 母は今年82歳になる。

 少し足が弱くなっているようだが、いまだに調子が良いと自転車に乗って買い物に出るそうだ。

 妹家族も一緒に、いつもの鰻屋へ出かけて会食。

 鰻の稚魚が不漁で、値段が高騰している昨今、なじみの鰻屋さんもご多分にもれず値上げしていた。

 美味しい冷酒と鰻をいただいて、満足・満足。

 磐田ララポート内にある道の駅が閉鎖して、いつも買って帰るメロンがなくなった。

 代わりに又一庵のかりんと饅頭黒まるこを買って帰る。今ハマっているお菓子だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿