Kameの独り言

思いついたことをありのままに

枝垂れ桜

2013年04月22日 10時03分34秒 | 日記・エッセイ・コラム
枝垂れ桜
枝垂れ桜
お仲人仲間の別荘に、枝垂れ桜を拝見しに出掛けます。

白川口駅に少し遅れた列車が到着すると、S垣氏がお出迎え。
歩いて白川橋を渡り、飛騨川と白川の合流する景観を楽しみながら、
旧街道(山の中の小路)を歩いて民家の軒先を通って到着。

奥様を交えて昼食を済ませた後、庭の花や1週間前が見ごろだったという立派な枝垂れ桜を観賞。
裏山に至る農道には奥方が作られたという階段が続く。
斜面の竹やぶで早速タケノコ掘り。
P8280569

肉体労働をするとは思っていなかった仲間も、我を忘れて無我夢中。
新鮮な空気と絶景を堪能して、楽しい一日を過ごしました。

Ncm_0165

帰宅後、早速タケノコ料理。
タケノコの天ぷら、タケノコの刺身、お茶の葉の天ぷら、蕨の天ぷら、
山椒の葉の天ぷら、のびるとタケノコとエビのかき揚げ、のびる葉のぬた。
のびる玉は味噌で。

新鮮な食材で豪華な食卓。 ごちそうさまでした。合掌


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのテスト2013.05.08 (kame)
2013-05-08 13:52:29
リンクのテスト2013.05.08
返信する

コメントを投稿