Kameの独り言

思いついたことをありのままに

そろそろ終活?

2021年08月02日 13時10分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

以前からの腰痛がさっぱり治らないので、伊藤クリニックから藤田医科大学に紹介状をいただき、7月5日に脊髄整形を受診。

MRI写真を見て即緊急入院。15日に手術を行うが40Cmほど切開して脊髄を補助する鉄板を入れビスで固定する。

入院日から作成されたコルセットは四六時中装填していないといけない。

   病棟の看護師さんが、手術やリハビリがうまく行くように願ってメッツセージを寄せてくれた。日ごとに増えてくるのがちょっぴりうれしい。今まで初めてのことで他の棟や診療科の看護師さんはびっくり。

術後の傷の痛さや、リハビリのつらさはハンパない。

  ベットに寝たまま歯ブラシ洗顔、身体拭き。すべて看護師さんがしてくれるが、さすが下のお世話はしばらくお願いできなかった。

早く退院したいので看護師さんに無理を言って、主治医にまだ駄目ですか?と聞いてもらうこと屡々。

おかげで7月31日(土)に退院することが出来た。あとは外来で肝臓がんの治療に専念しなければいけない。

家はやっぱりいい!! 痛みは変わらないが心が安らぐ。癒される。小太郎も元気にしている。 やっぱりいい!!

8月はほとんど外来で検査診療で日程が潰れる。

こんな状態で職場復帰はまだ難しい。というよりできるのか不安である。

そろそろ道院の事務処理もしっかり引き継いで、完璧にしておかないと聞きたいときには主はいず・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿