奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

早朝の散歩 佐保川の鳥

2024-03-22 21:03:14 | 奈良散策
奈良散策 第1103弾


今日(3月22日)早朝の散歩は佐保川土手を歩いてみました。





土手に着く前に、いつも畑でケリを探します。今日もちゃんといました。その代わり、いつもいたニュウナイスズメは姿を消していました。







ケリの近くにヒバリがいました。



佐保川土手に着きました。何かいないかなと思って見回していたら、モズがいました。





こちらはツグミ











昨日、水を抜いたため池や金魚池で見つけたコチドリが佐保川でもいました。







こちらは佐保川に平行して流れる地蔵院川にいたタヒバリです。



これは佐保川にいたコガモ







そして、これは地蔵院川にいたクサシギです。佐保川と地蔵院川の間にある土手を歩いているので、左右、きょろきょろと見渡して、いろいろな鳥を見つけることができます。



これはヒドリガモ。まだ、渡っていないようです。



これはアメヒっぽいですね。まだ、続きがあるのですが、次回に回します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿