奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

早朝の散歩 佐保川土手で虫探し

2023-07-21 20:36:48 | 奈良散策
奈良散策 第869弾


7月14日早朝の散歩は接写用のカメラを持っていき、佐保川土手で虫探しをしました。







バッタの幼虫がいっぱいいるのですが、名前は分かりません。



これはマメコガネ





この蛾の名前調べが大変でした。ヒメハマキの仲間であることはすぐに分かったのですが、そこから先が進みません。結局、コウスクリイロヒメハマキかもというところです。





これはヌマガエル



おそらく、ミナミアオカメムシ





それに、ネコハエトリ



これはナガコガネグモ



それから、セマダラコガネ



これはマメコガネ





それと、ツバメシジミ



最後はブタクサハムシの幼虫でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿