格物究理りんご

~カクブツキュウリ~

  野菜じゃないよ!。
津軽りんごだよ?

一本の電話

2009年07月27日 | Weblog
7月の14日、売上日本一の電気店で電気製品を買いカードで支払いをする。
生憎いま品切れとの事。4・5日で入荷するので入ったら電話しますとその販売員は言った。
了解をして19日(日)迄待つが連絡がない。
20日に電話をしてどうなっているか?とたずねたら、10日かかるといったという。
押し問答の末、24日に間違いなくお渡しできます、と言った。
24日になっても連絡はない。
25日痺れを切らしてヤマダ電機に出向いた。
そしたら、その電気製品はあるという。どうして電話一本連絡してくれなのか聞いた。
ただ平謝りをする誠意がない、どう落とし前をつけてくれるかと聞き内部で相談して答えを出してくれといった。販売価格から2割ほど安くするから納得してくれと、これが天下のヤマダ電機のすることかと思った。
社員教育と内部の連絡のまずさの結果である。
報・連・相がいかに大事かと再認識した次第である。