猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ダンデェな…

2008年09月15日 19時38分23秒 | オトコ組♪






               コスモスのあとに向日葵~

              ええ、季節感のない北海道ですから

             今日もまたまたいい天気だったです
           夏はダメだったけど今年は秋がいい年なのかな

            引越ししてきて約4ヶ月だけど、近所を歩いて
            みたことがなかったのでお散歩してみたです

            今日は近所の神社のお祭りだっちゅうんで


                

               今まで住んでたとこのお祭りに比べると
                    ま、よく言えばシンプル?
                     ちと露店が少ない…

        

               『やってみたいなぁ』って思ってるボク

                でも、おばさんちょっと怖かった



          

        うん、これくらい怖かった   ( じょ、冗談でしよ

     
             お神輿も出るらしいけど、宮出しに間に合わず
                     見れなかったです

         リンゴ飴が売ってなかったので手ぶらで帰ってきたです
           でもこういう小さなお祭りもいいもんですね~


     
                いやいや、けっこう暑いわ今日も
             こりゃ、早く帰ってやらなきゃ大変~~~




                    きゃあぁぁぁ~ 


                       遅かった…

               ダンデェな直吉さんがこんなことに
  

         

                おねいちゃんの枕に…  嬉しい




                     お、おねいちゃん…


                     きょわい~~~

                  ホラーよ オカルトよぉ~



                     これは…こんなの
                ダンデェな直吉さんじゃないぃぃぃ




                うふふ ちょっと涼しくなったですか?

              (ホントはダンデェな直ちゃん、ゴミンね





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ~♪ | トップ | こう見えて… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはね♪ (たまちゃん)
2008-09-15 22:27:26
直吉君、いつもビシット決めてくれているから、
ちょっとくらいダンデェでないところも魅力的ですよ
OK,OK
おねいちゃんの、枕に足のせて、大サービスですね。

今日は、青空とひまわり・・またまた素敵です
うっとり見てしまったよ。北海道もいいね
返信する
うんうん (ゆっきはっち)
2008-09-16 09:38:43
季節感がないですよね~。私、3月に桜が咲くのはウソだと思ってましたもの、子どもの頃(笑) だって5月下旬に満開だった実家の桜・・・。
そしてもうすっかり朝夕寒いですしね。昼間との気温差で鼻がぐずぐずです。
直吉さん、こんな私のお布団もあっためて~~!
返信する
Unknown (みーや)
2008-09-16 10:23:21
前回コスモスの写真で秋を感じたけれど
今回はまた夏に戻ったようなヒマワリの写真で(笑)
そちらはとてもいいお天気なんですね~。
こちらはここ数日お天気が悪くて(台風の影響?)
洗濯物が乾きません。。。

伸びてる直吉さんは可愛らしいですね♪
アップのお顔は直吉さんには悪いけどちょっと笑っちゃいました・・・。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-09-16 15:17:07
北海道神社のお祭りの露天は物凄いので、初めての時はびっくりしましたが、今もそうなのかしら? あの露店を見て居たら、よその露天なんてちっぽけに見えるでしょうね。 北海道は土地柄か何でもでかいです。 人もとてもおおらかですし、食べるのも飲むのもこちらとは大違いです。 私はそちらの青い空が大好きでした。 思わず深呼吸をしたりでした。
リンゴ飴は好きなんですか? 私はお祭りには必ずポッポ焼きをかいます。これからは駆け足で来る秋に山々の木々が綺麗で写真が沢山撮れますね。 今、層雲峡の紅葉の山を思い出しています。
返信する
涼しくなるより (大福丸)
2008-09-16 21:39:02
笑えてホットになりました~(笑)
最後の1枚すげ~~(笑)
寝てんの?起きてんの?????
素晴らしいショットありがとうございます!!(笑)
しっかしコスモスの後に向日葵って?どうなってんだぁ~
返信する
ダンディさん (モモママ)
2008-09-17 16:01:43
油断されたお顔が、たまらんとです
大福丸さんと同じでホットになったでし。
抱腹絶倒でし(笑)
お祭りか~。金魚すくいって、やりたいよね~。
オバサンにビビってる男の子がまた、かわいいやね~。
まるで、ウチのソラぼんみたいにゃワハハ♪
返信する
Unknown (あずあず)
2008-09-17 20:23:29
ほんとう涼しくなりましたね。
でもまだ30℃近くなるんですよ。お留守番が心配なんで、一年中ちょうどいい気温だといいな。
りんご飴懐かしいです。ずっと食べてないや。
直吉さん、ダンディです!
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-09-18 13:51:55
ご心配おかけしましたっ!
もう大丈夫ですっ。

夏になるとさ、金魚すくいが無性にやりたくならない?
お祭りのときとかペットショップ行くたびに「きんぎょ~~おさかな~~ピンポンパール~~」ってこの夏ずっと言ってたわ。
そのくせ少し涼しくなると言わなくなるのよね。
気まぐれすぎだわね。
ダンデェな直ちゃん、お目目の色が神秘的♡
返信する
秋晴れです (なおきちどん)
2008-09-18 20:39:57
★たまちゃんさんへ

ワタシの中でニャンコ界でイチバン格好いいのは直吉なのです
たとえどんなにだらしない格好してても、顔がちょっと怖く写っててもイチバンなのです
まして、アンヨを枕に乗せてくれたりしたら感激ぃ~
真夏にヒマワリの写真が撮れなくてガッカリしてたら今頃になって…。
長く咲いていてくれて良かったです

★ゆっきはっちさんへ

1度にいろんな花を楽しめるっていういいこともあるけど、やっぱり季節感ないですよね
子供の頃は本州にいたので、梅は2月、桜は3~4月、そのあとでアヤメとか決まって咲いてた。
北海道に戻ってきたらビックリでしたよ
日中はメチャ暑いけど、夜中はやっぱ冷えて来てるのかな?
朝起きたら喉が痛い…布団蹴っ飛ばして寝てるから

★みーやさんへ

そちらは台風が大変になりそうですもんね
なんでかこっちは真夏並みに暑いんですよ!
風は強いので洗濯にはいいようですが
ダンデェな直吉さん、怖いっちゅうかオモロイっちゅうか
本人には見せられません~。

★zikozaemonさんへ

神宮のお祭りは今も同じですよ~。
果たしてアレをお祭りと言っていいのかどうか疑問なくらいの露店です
子供の頃に見た百万石祭りとかがお祭りだと思ってるワタシには北海道神宮のはお祭りと思えなくて
リンゴ飴は特別好きなわけじゃないけど、子供時代のお祭りの思い出はやっぱり『リンゴ飴』なんですよ~
返信する
Unknown (なおきちどん)
2008-09-18 20:51:22
★大福丸さんへ

この直ちゃんは起きてます。
変態のおねいちゃんが近づく気配で目を覚ましました
いつもなら嫌がる直ちゃんのクチビルを奪うところですが、さすがにこの顔…
いえ、ホントは奪いました
うんとね、コスモスの後に向日葵っていうより、同時進行なんだよね~。
今になってクロッカスも咲いてるし

★モモママさんへ

猫変態の気配には敏感な直ちゃんです

金魚すくい、型抜き、糸引き飴…懐かしいよね~。
イチバンやったのは、くじ引きかな~。
ピンクレディーのカードとか当ったりしてさ~

★あずあずさんへ

今日は札幌も28℃を越えてました
どうなってんでしょうね~。
一年中23~25℃くらいだと嬉しいなぁ
リンゴ飴、1個買ってもいつも食べ切れなくて茶色くなって放置されてた…。
今は姫リンゴとかあんず飴とか小さいのもあるよね!

★ちゃーちゃんさんへ

元気になって良かった

前にお祭りで綿飴を買ったんだけど、チビたちに無視されちゃってさぁ
金ちゃんは見たことないから買って行こう!って思ってたのに買うの忘れたさ

きまぐれ? 
いいじゃん 
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事