猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

秋晴れ~♪

2008年09月10日 20時59分13秒 | ウカレポンチの部屋

 

                   ご無沙汰してます
             スチームアイロンのなおどんです

          いやいや、夏の間は天気悪い日多かったのに
               なんで今頃こんなに暑いのさ?
               もちろん8月も汗だくだったけど
         今も汗まみれ…頭巾を取ったら湯気があがる~  
      
        腕の筋肉は我ながら惚れ惚れするほど逞しくなった 
           しかし、干からびる一歩手前のなおどんです


           晴れ女のはずが、今年の休みはいつも雨


                      しかし

             今日は晴れたよ メチャ晴れた~

             てことで、花見(?)行って来たです



 
     
               いつもの滝野すずらん公園です

              ポピーやラベンダーの次は コスモス 




             満開まではあとちょっとってとこだったけど
                 じゅうぶん綺麗だったよ~
 
           ご年配のカメラ集団さんが、あちこちで撮影してた
              みんなメチャ立派なカメラ&レンズで

                     いいにゃ~


              お菓子みたい

          しかしコスモスにいろんな種類があるとは知らんかった

              ブ○ボン・ルマンドをくっつけたみたい


        

                  えっと、これはたしか…

         ハッピーなんとかって名前だった  また忘れちゃった


            ま、綺麗なんだから名前なんかいっか~



           てこてこ歩いて山のてっぺんまで行ったですよ
  

        

         そしたら紫陽花がまだこんなに元気に咲いてたです

               で、なにげなく上を見上げたら…

        

                  OH どんぐりぃ~

           いったい今は夏なのかい~? 秋なのかい~?

                ちなみに今日は27,5℃だった



              きのたん

           『嶋 大輔』ふう きのたん、答えておくれ~


           などど、久々の外出でちょっとヤバくなってるワタクシ
                ウカレポンチどころじゃないかも~

 
           でもね~、今日はここに来る前にいつもの滝を見て
            その飛沫も身体中に浴びて来たですからねぇ
                 そして綺麗なお花がた~っぷり



                   気分爽快~~~

          もう大丈夫、いつものただのウカレポンチに戻ったです


                ささ、ウカレながら帰りましょお 

     

                     行かにゃいでぇ~
          

           と、泣いてすがった真央ちゃんのもとへ ←ウソ


                    だのに、だのに…


              急いで車ぶっとばして帰ったのにぃ


    
             真央ちゃん、めちゃ気持ち良さげに寝てた



                おねいちゃん、さびしぃ~~~ 





          


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぽん!? | トップ | ダンデェな… »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空! (モモママ)
2008-09-11 00:22:22
わ~い♪コスモスがいっぱいだ~♪
指サックみたいな花びらの、珍しいですね~。
きっと、かわいい名前が付いているんでしょうね。
かわいいと言えば、真央ちゃん!な~んてかわゆい寝顔してるの~♪
天使が舞い降りた寝顔だね。
出掛ける時はあんなに寂しそうな顔するのにね。
帰ってみれば、爆睡。モモソラも同じです。
あの時の「行かないで」は何だったの!?って、ガクッと来ちゃう。

返信する
私も~ (大福丸)
2008-09-11 12:30:31
なおどんさんの撮った画像みて
気分爽快になりました~~~
なんてキレイなんやろ♪
アジサイもまだ咲いてるんですね。
そして青いどんぐり!
秋や~~~ いや?アジサイやし・・・どっち?(笑)

今日北海道で地震があったみたいですが
なおどんさんのところは大丈夫でしたか?
返信する
おひさ~ (サマンサ)
2008-09-11 16:59:45
またお久しぶりになっちまったよ。
なおどん筋肉ついてきたの?
わたしもそうなんだよ。
パワ-ヨガ始めて2ヶ月。すっかりマッチョな40代。でもお腹はメタボ。へ---んなの。
コスモス綺麗だね-。
でも緑の大草原に惹かれるなぁ。
ホントしつこいようだけどカナダみたいなんだよね。
真央ちゃんは小ぶりちゃん。
なんかちっちゃく見えるね。
女の子ってチッコイ方が可愛いからデカイわたしは羨ましいよ。
返信する
どんぐり (ななみ)
2008-09-11 20:16:50
雲の写真も霞のようになってきて…
コスモスが風に揺れていると秋だなぁと思います。
こちらで見る青空とちよっと違うような気がして。
いつか可愛いどんぐりを探しに遊びに行きたいです^^
真央ちゃんよく寝てますね~
どんな夢見てるのかな(´ω`*)ネー
返信する
秋・・ (matatabi)
2008-09-11 22:49:41
あっという間に夏が終わってしまいましたね。
最近はお休みでもあまり外出をしないので、
なおきちどんさんのお写真で、「行った気分」を、
楽しんでいます。

そうそう、地震は大丈夫?
返信する
爽快♪ (たまちゃん)
2008-09-11 22:58:19
待ってました。ひさし振りの更新で嬉しいです
そして、そして、気持ちが入った写真の数々
最高ですよ~~もうすっかり、ファンです。
気持ちがす~~としてきました。
・・・って、筋肉モリモリの、なおどんさんなんだ。
お仕事大変だろうけど、頑張ってね
私は真央ちゃんと寝て待ってま~~す
返信する
どもどもです♪ (なおきちどん)
2008-09-11 23:21:20
★モモママさんへ

コスモスと言えば、百恵ちゃん
でも、百恵ちゃんのコスモスは暗いよね~(笑)
なおどんの(?)コスモスはウカレてて明るいのだ

やっぱモモちゃんとソラくんもなんだ~
ニャンコって名優だよね!
いつもだまされちゃう~

★大福丸さんへ

じつは、ススキもひらひらしてたし、萩も咲いてた…。
ってことは、どっちかって言うと秋なのかなぁ~
もう6時すんだら真っ暗だもんな。

そう地震!
店で着替えてたんだけど、最初は気づかなかったさ
震度3くらいだったみたい。
札幌周辺ってあんまり被害がないんだよね、幸い。
今回も全然大丈夫だった!
ありがとです

★サマンサさんへ

あれ? ホットヨガじゃなくて?
いつの間にパワーアップしたのさ~
ワタシのは労働による筋肉だよん。
毎日一日中、肉体労働だもん
ホッペはこけたけど、筋肉の分で体重は落ちてないんだ~
腰はコルセットつけっ放しだから、ますます細くなっちゃったよ

真央は私に似てちっこいのです。
2,8キロくらいだったかな~

★ななみさんへ

雲が夏とは微妙に違って見えるんですよね~。
どこがどうってことじゃないんだけど、ああもう秋なんだなって
ドングリは落ちたのしか見たことがなかったので、なんだか嬉しい~
真央がすっごく大きかったら、トトロごっこしたいな

★matatabiさんへ

ホントに今年の夏はあっという間だった…
行きたいとこ、いっぱいあったのに何処にも行けなかったよ~
ま、夏は来年もあるからいっか~!

地震、大丈夫だった。
震源地からはずいぶんと離れてるからね。
今年はmataさんのとこも大きいの2回もあったよね~
お互い被害なくて良かったよね

★たまちゃんさんへ
どもどもです
まだコスモス満開じゃないのに、カメラ集団がいてビックリしました
みんな立派なカメラでちゃんと三脚使って撮ってるなか、ワタシは全部手持ち撮影
しかも適当…
筋肉モリモリなのにブレるのはどうして?(笑)
なのに褒めてくれて、なまら嬉しいです~
返信する
地震は・・ (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-09-12 08:26:32
昨日の北海道地震そちらも揺れましたか?
夜まで知らずにいました。 ごめんなさいね。
コスモスの花にもこんなに種類があるのですね。
どうもお花は好きなんですが、名前が覚えられずです。 もっとも人の名前は顔と名前が一致しないのですよ。 なおきちどんさんやとみとみさんの猫ちゃんたちは虎の巻を作って置いてあります。 それでも間違うのですから我ながら感心しています。
でも、主人やドラ息子達の名前、可愛い我が家の名前はよ~く判ります。 時々ジーコを呼ぶのに息子の名前なんて事もありますが・・・
返信する
ツッパることがオトコの~♪ (とみとみ)
2008-09-12 16:48:25
この続きが歌えたらエライっ(笑)
(ちなみにワタシはフルコーラス覚えてそうです(笑))

1枚目の縁取りのあるコスモス初めて見ました!
北海道限定なのかな??
お忙しそうだけどこんなキレイな場所で気分転換できたら
また頑張れますね♪
いいなぁ。写真に向かって深呼吸しました(笑)

返信する
しあわせな気持ちになりました♪ (咲 セリ)
2008-09-13 03:37:52
こんばんは
私はコスモスが大好きなので、一面に広がったコスモスと青空に、
思わず「わぁっ!」と声を出してしまいました。
まるで、コスモスたちのナイショ話が聞こえるような優しい写真ですね。

愛らしいお花たちの写真で和んで…
真央ちゃんの安心しきったお顔に、しあわせいっぱいになりました♪

またお邪魔させてください
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事