猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

猫のしっぽ

2014年12月22日 20時44分05秒 | オトコ組♪



連日の真冬日

道路(歩道)も駐車場も全面アイスリンク
今ならできるかも・・・
トリプルアクセル
いや
無理だ
立ってるのもやっとだから

ほんっとに、どこもかしこもテッカテカのつるっつるで
アチコチで転ぶ人が続出してるです
幹線道路は乾いてて走りやすいけど
歩道は、どこに足を置いても転ぶ
昨日は、ほんの少しの登りの横道を四つん這いになって
渡ったという若者がいたです
若者なら恥ずかしいだろうに
そんなこと言ってらんないくらい滑ったのです
んで今日
雪が降り、テカテカの道にさらっと粉雪・・・
ってことは
もっと滑るってこと
外を歩くのは命がけです

そんだけ冷え込んでるってことは

お仕事始まりました

レロレロ

はい、龍坊ちゃんの冬のお仕事です


龍 「がんばったよ~」

うん、エライね~


さて

ぱお~ん


ぞおぉ~さん ぞおぉ~さん

直ちゃんのチリです

寒さを忘れるにはもってこい

猫ちり&猫しっぽ

(あ、タワーにゲゲッチョが いま見つけた)



ああ、直ちゃんピンク色まで見えてる


なが~い

直ちゃんのシッポは我が家で1番長くて真っ直ぐ

かっちょいいの

ん~

直 「シッポだけ?」

そ、そんなワケないっしょ~

直ちゃんは、どこもかしこもNO、1

ただ、シッポがまた素敵過ぎるってことよぉ


ふぅん

直 「じゃ、いっか~」

そうそう

さっすが直ちゃん


たぶん・・・

龍 「直ちゃん、騙されてる」

こら!

よけいなこと言うんじゃ~ありません



直ちゃんと龍ちゃんの区別できましたか~?





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 争奪戦開始と視線 | トップ | めり~くりしゅましゅ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-12-22 22:37:39
そんなに凍ってるんだね。北海道の人が転ぶなんて、よっぽどだよね。昨年は千葉で大雪が降り、生まれて初めて雪かきをしました。30センチも積もったの。もちろん、そんなの初めて。例年、積もっても3センチだから。。そんな去年の教訓から今年はホームセンターで雪かきスコップが売れてる。私も昨日買ったのだ。(^_^;)
龍坊ちゃんと直ちゃんの区別、うーん、ごみん。同じに見える。尻尾が素敵過ぎるのは本当よね。( *´艸`)
返信する
Unknown (モモママ)
2014-12-22 22:54:30
そんなに凍ってるんだね!
って書いたら、あず子ちゃんと同じだった。
結露も凍ってるね。
龍ちゃんのベロはザリザリだからくっ付かないのかなぁ?
もっちゃんならシッポで分かるんだけどな~
龍ちゃんと直ちゃんの見分けはハードル高いわ~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-12-23 09:43:52
龍ちんの冬季限定の窓ふきが始まったのですね。
私にはなおきちどんさんの家の猫ちゃんは今でも判りませーん。
慎太郎君だけはわかるのですが、とくに黒ネコちゃんはむずかしいですよね。私は名前をおぽあるのと、病院の入り口を覚えるのが苦手なんです。
たった3匹の我が家の猫たちでも、叱る時「こら!じーこ」ではなくって「ふー。おはな」とせんぶよんでます。ひどい時は。猫も息子もごっちゃになって・・・東京の息子の名前までも、それでも自分の名前だけはさすがに呼びません。呼ばれた猫たちはきょとんとしてたかでいます。電話で息子に話をしたら、頼むから猫と人間くらいは間違えるなよ」といわりてしまいました。
北海道の道は本当に怖いですよね。
なおきちどんさんもころんだりしないようにね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-12-23 13:11:40
ゾウさんに吹いた~。
真っ黒の艶々ぞうさん、美しすぎる~。
タワーのゲゲチョなんぞ気にならないわよ~。
そんなもの、テロテロ家ではあちこちに
落ちてるわっ。
テレビの後ろを見たら、●んちがあったこともあるわよ~。(自慢してる場合ではないっ)

龍ちゃんに比べると、直ちゃんのほうが
丸顔かな??

路面が凍ってるんだ~。
北海道の人でも転ぶんだったら、
関東人は絶対外に出れないよ~。
なおどんさん、転ばないでね。


返信する
坂道を (大福丸)
2014-12-23 18:18:04
ちょっとした坂道を四つん這いで・・・
町中がスケートリンク(;´∀`)
年寄りは歩けないね。本当に大変だ。
なおどんさん転ばなかったけ~?
気をつけてよ~~!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-12-24 20:36:21
★あずあずさんへ

うん、この日は94人くらい転んだってニュースでやってたよ~
職場の人たちも、転んでたし。
毎年はこんなテッカテカの道が続くのはもうちょっと後からなんだよね。
今年は本州の積雪量はどうだろうね。
今のところは、あり得ない場所・・・四国とか大変みたいだけど。
スコップ購入は正解だと思う~

★モモママさんへ

さすがの道民も、氷の上じゃ歩くのは大変だよ~
どんな靴履いても無理だもんね。
いっそ、スケート靴履くか!って話してたの(笑)
直と龍は並べばすぐに見分けつくんだけどね~。
別々だと一瞬ワタシも間違うよ

★zikoママさんへ

はい~!
始まりましたよ
窓ふきをするのは龍太郎だけなんですよ。
ほかの子たちは怠け者(笑)
慎太郎はわかりやすくていいですよね~
シマシマもたくさんいるから難しいし、黒は特にわかりにくいですよね。

★テロテロさんへ

素敵でしょ~、黒光りしてるゾウさん
ゲゲッチョは撮ってる時も全然気づかなかった。
日常の風景だから(笑)
しかし、ウンチョスが発見されたことはないかも。
負けた
そうそう、直のほうが丸顔かも。
大きさはけっこう違うんだけど、別々に見るとわかんないよね。

今度、この時期に来てみる?
歩けるかどうか

★大福丸さんへ

ホントに、ほんのわずかの傾斜で歩けないくらい凍ってたのよ
足動かしたら転ぶもん。
ガッチガチに凍ってるから、年寄りだと骨折だよ
ワタシは車通勤だから、このときは路面は乾いててセーフ!
でも、今日は滑った
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事