猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

梅ぇ~!

2016年05月16日 20時36分52秒 | ウカレポンチ紀行



た~べぇ~た~



ようやく梅ソフトにありつけたです

13日の金曜日・・・やっと休日にこの青空

風はやたら強かったけど
GWも終わったので、激混みしてなくてイイ感じだったです




喰いかけの梅団子

なおどんの大好きな白梅は完全に終わってて
紅梅も散り始めてたです

 

ま、これはこれで可愛いです

下を見ると


怖いです


落ちちゃった梅の花びらとレンギョウの花びら

これも可愛い~



白梅あった!

と、思ったらスモモだった


これもスモモ



スモモもももも・・・じゃなくて

スモモにも種類があるみたいです



風は強かったけど、いい青空でお花も気持ち良さそうです

満開は過ぎてたけど







なおどんは、もともとこういう風にチマチマ咲いてるのが好きなので大満足です


日焼け止めも塗らずに行ったから
顔が痛いくなったです


なぬ?

龍 「白が好きだって?」

ああ、梅ね、梅はね


慎 「ボクは?白いデシよ」


ああ、好きです好きです


白も黒もシマシマも なんでもみんな好きですぅ~




残って頑張って咲いてた梅ちゃんたちも
今日の突風でたぶんみんな散っちゃったでしょう

今も台風みたいに風がびゅうびゅう言ってるです
いきなり吹きつける突風で鼓膜が破けるかと思った今日でした


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い素敵と黒い素敵 | トップ | 落ちますよ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2016-05-16 22:09:00
梅ソフト食べられて良かったね。
美味しそうだなあ。
梅のソフトって食べたことないなあ。
スモモのお花って可愛いんですね。
鞠みたいにかたまってるんだ。

勉強の成果が出て、転職できたらいいね。
体重の回復も祈ってます。
Unknown (モモママ)
2016-05-16 23:52:11
梅ソフト!
久しぶりだよね!?
なぜか、いつも楽しみにしてるんだ~
やっぱ、青空の下のお花は素敵だね。
梅団子も美味しそうに見えるよ♪
スモモのお花も綺麗だね。
スモモと聞いただけで、口の中酸っぱくなったけども(笑)
実はスモモも好物なんだ♪

なおどん一家白組代表慎ちゃん、
今日は隠しているのね~~~。
Unknown (ポーちゃんママ)
2016-05-17 14:05:15
おお!!梅ソフト~(^-^)お休みの日に食べられたのですね♪今年は、暑くなったと思ったら寒くなるし…強風の日もなんか多くないですか!?

昨夜もひどかったよね。寝不足ですよ~(;・∀・)
梅と桜 (tsakae)
2016-05-17 14:46:29
そちらでは 春の花が
一斉に咲く感じですね。
此方はまだ アンズと梅
そして桜 でリンゴ とタイムラグはあります。
アンズソフトは食べましたが
梅ソフトは食べていないです。
茨城から友達が来て お土産のお菓子は 水戸の梅
赤紫蘇で包んだ甘すっぱい 餡餅
Unknown (zikozaemon)
2016-05-17 20:23:12
濃いピンクの花と白の梅の花は素敵ですね。
特に白の花は清楚な感じ(まるで私見たい)
何ては全然思わないけど・・・
ピンクの花よりいいですねぇ~。お向かいのお宅にも濃いピンクの花が毎年綺麗の我が家の為に玄関を出るとパッとめにはいるのです。持ち主のお宅では外に出て出ないと見られないので、何だか見ていると申し訳なく感じてしまうのですよ。
龍ちゃんににらまれ、慎太郎君にまで言われて、なおきちどんさんもたいへんですね。
梅のソフトはあまずっぱいのですか?
暫く、何時も外出は息子が一緒なのでソフトとはごぶさたです。一人での買い物の時は必ずたべていたのですが、息子が食べないので私が欲しいとも言いづらいのでグイッ!とがまんしてます。 何時も帰りにはコーヒーを車の中で飲むように何も言わなくっても買ってくれているので・・・  その代わり必ずアイスクムはいろんな種類のをかって冷凍庫入れて置いてくれるのです。
注射には慣れましたか?慣れたころになると失敗することがありますからきをつけてくださいね。急に針を刺した途端動くことがありますから・・・ 痛くってではなく
お水を飲みにとか座り午後地が悪いなんて言う時は不意に動きます。 ジーコは2度ばかり針がまがったことがあったのですよ。
Unknown (あずあず)
2016-05-18 00:39:09
梅ソフト、どんな味なんですか?梅の味?甘さ控えめなのかな。
そのお花はスモモですか。可愛い花だな~。
こっちは今日は1日雨だった。でも明日からまた暑いらしい。
tsakaeさんの書いてる、銘菓「水戸の梅」茨城出身なので、私も知ってます。紫蘇の味が強くて、私は苦手(ごめんなさい・・・)、梅ソフトは酸味はないのかな?
Unknown (ごろ)
2016-05-18 16:42:09
5月に梅、びっくりしました。
梅ってそんなに遅いんでしたっけ?
寒梅のイメージしかなかったです。
スモモ、可愛いですね~
喰いかけって・・・(笑)

お勉強、すごいわ~
私の脳は理数系は全く受け付けない・・・
ああいう難しいものを覚えられるの、本当に尊敬します。
身体に無理のない範囲で、頑張って下さい!!
Unknown (テロテロ)
2016-05-19 10:52:56
スモモのお花が団子に見えた~。
お腹すいてるからかしらっ。

梅ソフトは食べた事ない~。
梅味だったらハズレはなさそうだよね。

梅やスモモの白や赤もいいけど、
龍ちゃんの黒と慎ちゃんの白(?)
もイカスわ~。
Unknown (ともねこ)
2016-05-20 11:08:25
梅の花はあんまり見たことがないのだけれど
梅の花て結構固まって咲くんですね、チマチマ咲いてるのしか見たことなかったです。 ところで慎ちゃん嘘はだめよ(笑)
Unknown (ともねこ)
2016-05-20 11:08:26
梅の花はあんまり見たことがないのだけれど
梅の花て結構固まって咲くんですね、チマチマ咲いてるのしか見たことなかったです。 ところで慎ちゃん嘘はだめよ(笑)

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事