猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

花咲ジジイと鼻垂れジジイ

2017年05月05日 21時35分01秒 | オトコ組♪



昨日、今日といきなりの20℃越え
どっか29℃のところがあった気がするです

なおどんちのお庭も可愛いお花が次々と


ちゅ~りっぷ1号(開花は昨日)

花言葉は ~思いやり~


 
左が昨日のサクラソウ 右は今朝のサクラソウ
一日でこんなにたくさん開きましたよ~

サクラソウの花言葉 ~初恋・憧れ・純潔~
なおどんにピッタリ


今朝咲いたスイセン

スイセンの花言葉 ~うぬぼれ・自己愛~
黄色いスイセンのは ~もう一度わたしを愛して・私の元へ帰って~
これは、なおどんじゃないっぽい

昨日まったく咲いてなかったご近所の桜たちが
今朝はいっせいに咲いて満開状態です

すごいね、お花って!


これはきっとこのヒトが咲かせたに違いない

 ね、ね、龍坊ちゃん起きて

龍 「なんでさぁ~」

いいから、お顔見せてみ

龍 「いいけど」


わかりますか?
龍太郎の顔の白髪

もともとは真っ黒だったです
少しずつ白髪が出てきて、今じゃこんなに
もちろん身体にもあるですが、顔が一番多いです

龍太郎と慎太郎はホントの兄弟
お父さんは慎太郎とそっくりのシャム猫風味
お母さんは龍太郎とそっくりの真っ黒猫

龍太郎と慎太郎も満11歳(秋には12歳)
年取って、お父さんの白い毛が出て来たんですね

ね、花咲龍太郎じいさん


そんな仲良し兄弟は今日もこんな感じ

慎 「龍ちゃんめんこいデシ


慎 「チュウするデシ」

あぁ、うっとおしい


慎 「見てたデシか」

うん・・・それよか、顔が汚いよ

龍 「なにお!ボクの慎ちゃんに向かって!」

慎 「龍ちゃん、おねいちゃん酷いんデシよ

ホントのことじゃん


慎 「汚くないデシ」

いや、こっちから見ても汚いよ


龍 「・・・たしかに」

でしょ

でも、龍ちゃんのその顔もなかなか・・・汚くないけど怖いよ


こんなGWです


食べた?


メッチャ美味いです



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!うどん処・杉 | トップ | 桜咲く季節 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2017-05-05 22:21:34
へええ
猫も顔に白髪が出るの?
ワンちゃんが(特にゴールデン)年とともにどんどん白い顔になっていくのは知ってたけど。。。
慎ちゃんと龍ちゃんは仲良し兄弟なんだね。
まだまだそちらではくっついてネンネする季節なんですね。
こちらでは、廊下でばったり落ちてる季節になりました。
北国の春 (tsakae)
2017-05-06 08:30:00
北国の春が短いので 春の花も一斉にさきますね。
りゅうたんの 白髪・・
黒いので目立ちますね。
これも 加齢によるものでしょうかね
人間と違って ほとんど外観の加齢が
わからないし。
我が家の黒猫は茶毛が増えたようには
感じます。
秘密のケンミンショーで北海道の
回転すしのレベルが超高いと話題に
していました。
Unknown (テロテロ)
2017-05-06 15:31:32
そちらに行った時、函館で桜が咲き出して
たよ~。
暖かくなると、一気に開花しだすよね。

あ、白髪・・・。
黒だと余計に目立つのかな。
マダーム達には白髪ないよ。
毛がパサパサにはなってきてるけど~。

Unknown (あずあず)
2017-05-06 22:47:03
北海道がめっちゃ暑い日があったみたいだね。
猫も白髪になるよね。あずきちゃんも背中に白髪があるよ。
ほうじ茶ラテ味、食べたことなーい。渋くて甘くて美味しいのかな?!
Unknown (zikozaemon)
2017-05-08 10:10:05
やっと連休が終わりましたね。
休み明けでお仕事も何時もよりいそがしいのでしようね。
札幌もすっかり春になって、いろんな花が咲いて居るのでしょうね。
自然の植物はすごいですね。時期が来れば誰も見向きもしない小さな花も、この時とばかり咲くのですよね。
慎太郎君げんきですね。
何故か慎太郎君の顔を見ていると、心がホッとします。
龍くんは慎太郎ちゃんと仲良しなんですね。
ネコは白髪が出るのですね。黒だから目立つのでしょうね。
ジーコはやはり年なんですね。眉毛がとても長くカールしてるのですよ。
まるで人間のお爺さんの様に・・・
私の祖父もそうでしたので、お爺さん子だった私は、ジーコの眉毛を見て居ねと、ついひっぱって見たくなってます。
今朝はおはなはもどすし、ジーコはおもらしをするし、おはなもジーコも年を考えれば仕方が無いのでしょうけど、私は大急がしで、後始末・息子には食べさせ過ぎだとしかられるし、散々でした。 もう一つジーコの傍な行くと、ウンチの匂い! お尻を見たらありました!! 一つでなく、串団子の様なのが・・・ 数まで3個。一つ引っ張ると次のか・・又引っ張ると3個目みんな猫草の葉っぱでつながれて・・・・
こっちが必死に取ってあげているのに、当のジーコは片足を持ち上げて、嫌がらずに取らせ、挙句にちゃんと自分のか匂いを嗅いて濡れペーパーで拭き終わるまでいいこにしてました。
何だか年を取ると人間も動物もおなじになるのかなぁ~と、ちょっぴり悲しくなったりしてました。
今は、煩いのが居ないので、3猫ものびのびとフーなんか足を伸ばして寝た事が無い子なのにぐっすりです。
お陰で私もやっとPCにむかってます。

Unknown (モモママ)
2017-05-11 18:20:29
連休中に札幌で30度行ったって天気予報で言っててビックリしたよ。
つい最近まで雪が残っていたのにね。もう色んなお花が咲いて、みんな逞しいね
龍ちゃんの白髪も急に増えてビックリ
まさか、未だ童顔の慎ちゃんに若さを吸い取られているんじゃなかろうねぇ(笑)

は~い!せんせ~い!ほうじ茶食べました~!
めっちゃ美味しいです!
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-05-13 20:39:58
★クッキーママさんへ

黒猫は白髪が目立つね~
直吉も素吉も白髪になったけど、龍太郎が一番かな。
あ、ワタシも
やっぱ親の遺伝のせいだと思う。

日中はストーブ消す日が増えたけど、まだ点けてるよ。
うちら暑くても、チビたちは寒いんだってさ~

★tsakaeさんへ

ビックリするくらい一気に咲きました
うちの庭はよそよりも遅いんですけどね。

黒猫は白髪が目立ちます。
慎太郎は季節によって茶色が濃くなったり薄くなったりしますね。
たしかに顔見ても加齢を感じられないですよね
他県の回転寿司を食べたことがないですが、やっぱこっちのは美味しいのでしょうね。

★テロテロさんへ

函館の桜、綺麗だったでしょ~!
見たことないけど(笑)
北海道で最初に咲くから、うちの方と比べたらかなり早いよ。

マダ~ムたち、毛がパサパサしてきたんだ
やっぱ加齢だよね。
じつはワタシも最近パサパサゴワゴワしてきた

★あずあずさんへ

そうそう、しましまもよ~く見ると白髪が増えてるよね
黒猫は目立つだけ。
こないだ、いきなり暑かった
でもすぐまた寒くなって、今日も寒いよ。
ほうじ茶のマジ美味しいから食べてみて

★zikoママさんへ

あんなに雪があったのがウソのように花が咲き始めました
自然って凄いですよね。
でもホントにすごいのはジーコちゃんかも(笑)
たまにありますよね、おチリにウンチョス。
草で繋がって、引っ張らないと取れないやつ
それを黙って取らせて後始末をさせるまで大人しくしてるジーコちゃんはさすが大物

★モモママさんへ

どこだっけな、なまら暑かったとこあったみたい。
うちのほうはそこまではならなかった~。
でも、あんなにあった雪があっという間になくなるって凄いよね

あ!そうなのか!
龍太郎の若さもおねいちゃんの若さも慎太郎が吸い取ってるのか
私の頭も真っ白だよ
やっぱ食べてたね~。
ほうじ茶のめっちゃ美味しいよね!

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事