猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

さーびすは有料です

2011年11月25日 21時26分29秒 | オトコ組♪

 
昨夜は震度5の地震がありました
でもうちのほうは震度2くらい
しかし
昨日の夜中(午前1時頃~4時頃)の
雷はホント怖かったです
ひっきりなしに
ピカッ ごろごろ
ゴロピカドン

バラバラバラ~!
霰まで・・・
まるで本州の『雪起こし』のよう
昔の北海道じゃ考えられない現象だ

なおどん寝てたですが
目をつぶってるのに眩しさで目が覚めたです
とうぜんチビたちは・・・
固まる福太郎
走り回るオトコ組
平然としてるめぐたんほか女子
母上は怯えるオトコ組を夜中になだめてたです
なおどんは寝た

さて、天気予報はちょっと外れて今朝札幌は雪はなし
でも昼前からは降り続いてるです
どれくらい積もる気なんだろう

気温も下がりストーブは焚きっぱなし


暑くなった直吉さんは

おねいちゃんのベッドに避難してお手入れ


「だって逆上せちゃうじゃん」

ま、頭あぶってるからね

う~ん

のびいぃぃぃ~

ころん

「ふう、いい気持ち

なんだか、だんだん乱れてきてないか?

パカっ


おうっ

な、直ちゃん乱れすぎ~ 直ちゃん見せすぎ~


ずい!

「さーびす料、いただきます」

は、はい

いかほどで?


                              

コスモス

なおどんちのお庭で咲いててくれたちびコスモス
ほんの10cmくらいなの

先週、雪が降ってもまだこんなふうに頑張って残ってたです
(残念ながら今はもう茎だけになっちゃった)

そして

ショッピングセンターの屋上駐車場

アスファルトの上にほんのちょびっと、さらっとある土の上

こんなところで芽を伸ばす草

みんな強いなぁ

住む場所を選べずとも健気に生きてるです



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても平気~杉の新作うどん! | トップ | ○○を狙え! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2011-11-25 21:53:26
冬の雷? 何日か前にこっちも短時間だけど大雨と雷だったことがあった。確か・・・この前の土曜日だ~。台風みたいだったの。
日本中の天候が変だね。地震も多いし。もうやだよね。
雪 もうちっと待ってくれるといいね。

もうストーブ付けてるのか。北海道の冬は、子供の頃と比べてどう?
関東は 夏は子供の頃より格段に暑く、冬は・・・あまり変わらないかな・・。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2011-11-26 18:58:54
地震の次は雷、大変な怖い思いを猫ちゃんたちはしたのですね。 地震より雷の方が怖がりましたでしょう? なおきちどんさんの方が怖がったりして・・・だったかしら?
おはなが居たら腰を抜かしてしまうかもですね。
新潟は朝お日様が出て喜んで居ても、すぐにどんより雲で、ポツリ・ポツリと雨で一日中晴れて居るなんて事はないですね。最近は・・・
直ちゃんサービス料はいかほどでしょうか?
なおきちどんおねえちゃんはずーと自分だけ美味しいものを食べて居た様だからおねえちゃんからいっぱいもらってね。

返信する
地震こわい~ (大福丸)
2011-11-26 20:19:21
最近あっちこっちで起きてるよね・・・
震度1でびびってる私は震度2とか3だと腰抜かしちゃうよ(汗)
雷怖いですか~
男子は弱いわね~ 我が家も福ちゃんは雷平気みたい。
さすが女子だわ!
ところでさーびす料っておいくらかしら?(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-11-28 13:22:21
直ちゃんのサービス料気になるう。
値段によってはオプション付でもいいわっ。

植物ってすごいと思うのー。
アスファルトを持ち上げて芽を出したり、
砂利の上に花を咲かせたり。
猫だけでなく、植物も生きているのよねー。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-11-28 20:53:07
★あずあずさんへ

ホントに地球がおかしいよね
雪はその後融けちゃって、今はないよ。
子供の頃・・・4歳までの記憶は写真でしかないけど、両親が言うにはもっともっと雪の量が多かったって。
雪の質は明らかに違うの分かる!
サラサラ雪が少ないもん。
本州みたいな水気の多い雪になってきてると思う。
夏も今のほうがずっと暑いと思うよ~。

★zikoママさんへ

福太郎は地震も雷もどっちも腰を抜かしてましたよ(笑)
この間まですごく冷え込んでいたのに、ちょっと暖かく感じます。
どっちかにして欲しいです
ま、暖かい方がありがたいですけど
そっか!
自分ばっか美味しいもの食べてたらここで罰金取られるのか~

★大福丸さんへ

地震って、ともかく怖いよね
何もできなくなっちゃう。
とりあえず、チビ達に声をかけて励ます(?)だけ~。
やっぱ女子は強いね~。
揺れても光ってゴロゴロ言っても「どすこい」だね~

★テロテロさんへ

直ちゃんのサービス料はお高いです
夜中に何回起こしても、文句言わずただちに起きてくるとか、一晩中腕まくら&なでなでとかかな~
さらにオプションなんて

本当に植物の力ってスゴイ!
有り得ない所に堂々と生えてたりすると尊敬してしまうよね
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事