猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

冬が来た~!

2011年11月21日 23時19分13秒 | オトコ組♪


ふいぃ~



もしもし 慎太郎さんや

なんちゅう格好してるですかな?


え?

「だって寒いデシよ」

ま、寒いけどさ
(母上が半袖なのは風呂上りだったからです)


ん?

「もしかして羨ましいんデシか?」

い、いや全然・・・


「遠慮は無用デシよ~ん


抱っこしたげるデシ


迷惑なんですけど・・・
おねいちゃんは股関節が(も)硬いんですけど~


          


寒い
さむいです~~~

とうとう冬がやって来ました
間違いなくもう冬です(そうだってば)
今年の初雪は遅くて
平年より2週間以上遅れたです
だからって・・・

18日(金)



我が家のすぐ近くの道路

午後2時頃なので、この日はけっこう融けてたけど

きれい 







雪国にずっと住んでるのに
こういうとこってほとんど撮れたことがなかったですので
すんごく嬉しかったです

お出かけ途中だったですが
あわてて車を停めて走ったです
午前中に気づけば陽が当たってもっと綺麗だったのになぁ


そして今日は一日中、雪
この紅葉さんもすっかり雪の中

ちなみに今日の最高気温はマイナス0,4℃
帰宅時の道路はテッカテカのつるっつる

いきなり過ぎる~~~





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2011☆最... | トップ | 寒くても平気~杉の新作うどん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い恋人さんが ・・・ (zikozaemon)
2011-11-22 13:59:45
今年もやって来ましたね。有り難いか有り難くないか判りませんが・・・
新潟も雪は無いけど寒いです。 こんな時はジーコのお腹の下が暖かいので、ちょっとお邪魔をするのですよ。迷惑そうな顔をしますが、私だと判れば怒りません。おはなが寄りかかったりしたら、泣こうが喚こうが、とことん追いかけて。噛みついているのですよ。
なおきちドンさんの所は慎太郎ちゃんが寒くなると、大モテでしょうね。
札幌の雪もアラレの様なサラサラして居ましたのに、今はちがうようですね。何となく水っぽい感じ・・・ 赤い紅葉と其の上の白い雪、何とも言えない好いですね。
雪かきで腰を痛めない様にしてくださいね。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-11-22 17:49:34
うっそ~。慎ちゃん、暖かそうなんですけど~(笑)

紅葉に雪。きれい~!
車を止めて撮る価値十分あるね!
うちの辺りは落葉してから雪が降るまでちょっと間があって、
まっきゃっきゃに雪って、あまり見られないでし。
この雪だと、新雪の下はアイスバーンだね。
運転気をつけてちょ。
返信する
さぶっさぶっさぶっ~~ (大福丸)
2011-11-22 20:15:21
雪だ雪だ~~~!
こっちは昨日霰が降りました!
一気に寒くなって、いよいよファンヒーターつけちゃったよ。
寒さが身体にこたえるようになりましたなぁ(笑)
慎ちゃん・・・
手で支えとかないと落ちちゃうよ~
母上の左手が攣りませんように(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2011-11-23 10:05:00
げげげげげ!!雪だすか?
確かに月も火も寒かった。寒かったって言っても15℃くらいだけど。
今年は秋短か過ぎ。
慎ちゃん、お姉ちゃんは 羨ましかったんだよ。慎ちゃんに抱っこしてもらいたかったんだよ。お姉ちゃんたら 素直じゃにゃいね~。
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-11-23 10:20:11
にゃんこのお尻が3つぅ。 しかもムチムチ
かわいぃっ。

北海道はもう冬なのねー。
こちらはやっと紅葉だし。
(県南だから余計に遅いの)
まだ暖房無しの日もあるよー。

紅葉キレイだねー。
昔テレビで見たんだけど、お皿に水をはって紅葉を浮かべて冷蔵庫で凍らすの。
んで氷で紅葉の入ったお皿を作ってたよ。
キレイだったけど、何に使うんだろねー。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-11-24 19:56:48
★zikoママさんへ

白い恋人さんは、融けてしまいました~。
でも今晩から大荒れで吹雪くようなので明日の朝はまた真っ白だと思います
今日は午後から急激に気温が下がってきました。
今晩はぬくぬく慎太郎を抱っこして寝ようかな~

★モモママさんへ

うむ、慎太郎は寒いはずはない!
いつだってどこを触ってもホカホカしてるもん
ま、たんに甘える口実?
雪に紅葉って綺麗だよね~。
なかなかこういうのってカメラ持ってるときには巡り会えないんだよね~
今回はラッキーだったです!

★大福丸さんへ

さぶい・・・さぶいのよ~
そっちも霰降ったんだ。
昨夜さ、まるでそっちの「雪起こし」のようなカミナリが一晩中続いたんだよ~
霰はバラバラ窓にぶち当たってうるさいし、襖は揺れるし窓はビリビリ鳴るしで、チビたちは右往左往だったよ。

★あずあずさんへ

じ、15℃ってホカホカじゃないですか~
ありえないっすよ、もうこっちでは。
今日も耳が痛くなるくらい冷え込んでます
でも慎タンポは寝るときだけでいい・・・。
だってマジに重いんだもん

★テロテロさんへ

もう冬よ~
こないだこっちに来た時と気温は全然違うと思うよ~
暖房なしじゃ、チビたちが全員病院送りになっちゃうよ~
紅葉氷のお皿・・・ホントだ、使えない(笑)
んじゃ、凍ったバナナ作って釘でも打ってみるか。
って、これも使えないか
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事