猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2011☆最終章・双湖台編

2011年11月19日 01時17分02秒 | ウカレポンチ紀行



殺人事件ごっこが心残りでも
バスは発車する

そのバスの中…
みんなの身体に浸みついた屁…じゃなくて
硫黄臭が思いだしたように漂ったです



ここは釧路市にある 双湖台(そうこだい)

阿寒湖から摩周湖へ向う、阿寒横断道路沿いにある展望台
うっそうとした樹海に包まれた双子の湖


この北海道みたいな形をしてるのが
パンケトー (下の湖)

上の湖ペンケトーはチラリと見える程度で…
なんでだ?
お写真がないぞ


みなの者~


ペンケトーのお写真はなくても
弥次さんのお写真はある

いつにも増して偉そうデシ

しかし

おっと


グラグラする表彰台(?)で、みなの者に支えられてる

フンフンフ~ン

黒豆や~ (この歌、知ってる?)

エゾ鹿ちゃんの落し物
表彰台のすぐ後ろに…おお大自然

ここでは10~15分くらい
おトイレもないところだったです

ああ、楽しい旅はもうそろそろお終いです

この後はお昼ご飯を食べて
札幌に向って走るのみ

また足寄

隣接する あしょろ庵ってとこでお昼ご飯

つやっつやの豚丼


しかし豚丼にはトラウマが…

一昨年の阿寒旅行の時も豚丼を食べたです
ドライブインみたいとこで
その豚丼ってば…
冷めてる・肉カチカチ・不味い!

なんか不吉…と思ったですが
これは美味しかったですぅ~
お肉も柔らかくて温かくて


チーズのおかわりもできたです

ここにも千春が

食事中にお土産を説明(勧める?)支配人さん(女性)の
トークもめっちゃ面白くて、ついついみんな買ってたです

となりの物産市場には

 

千春が日本酒にまで~

さすが松山千春は北海道を代表する歌手ですもん



ああ、毛のある千春~

なおどんも中学・高校の時はコンサートも行った
そう
その時は、こんなにフサフサだったのよぉ!
(若い人は千春は最初からハゲって思ってるんだろうなぁ

それが…ああ

ま、このほうがキャラとしてはいいけどね

ここでの千春との記念写真を最後に
本当にバスは札幌へと一直線に向うです


最後までイイお天気 ありがと~

襟裳の時とはうって変わって帰りもめっちゃ早く
19時さっぽろ駅の予定が17時前に着いちゃったです

こんなに早く着くなら、殺人事件ごっこ…

ま、それは次回に取っておくか~


修学旅行はこれにて、ようやくお終いです
(これだけ書いておけば、おバカのなおどんも忘れまい)

またしても長々となおどんのおバカ日記を読んでくださって
ありがとうございました


「ホントに終わったのかなぁ?」


ホントだってば


「どうかなぁ~」

ホントにホントだって


「え? マジに?」

んもう、龍太郎ってば疑り深いなぁ


でも、疑われてもしょうがないっか~





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2011☆修... | トップ | 冬が来た~! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2011-11-19 15:10:48
すんません。若い人じゃないけど、私が松山千春さんを 初めて知ったとき(歌と顔が一致したとき)すでにツルぴかでした。だから・・・その後に昔の映像を見て「若いころは髪あったんだ」って思いました。あぁ、それさえ遠い昔。
龍ちゃん 可愛いなあ~。ここはタンスの上かな?なんで猫さんって、こんな風に頭を逆さにして見上げるんだろう。ぜったい、可愛いでしょって知ってる気がするぞ!
返信する
とうとう最終章ですか? (zikozaemon)
2011-11-19 16:44:30
今年も楽しい旅の写真にお話にありがとうございました。
旅は誰でも若くなるものですが、みなさんは何才位お若くなったのでしょうね。
私も友達と日帰りでも好いから、近くの温泉にと思い、友達に電話をしたのです。何回かけても出ないし、心配になり夜ならと電話をしたら、ご主人さまが[89才]階段から落ちて頭にけがをし、救急車で運ばれたですって。 旅の話は出さず仕舞いでした。 来年は絶対に行きます。 昨日は主人を何年振りかで近くのレストラン引っ張り出して行って来ました。
龍ちゃんの仕草とても・とても可愛いですよね。
こんな恰好をされたら、お土産をやらなくってはね。 
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-11-20 11:10:19
豚丼おいしそぉ。
お肉系は冷めてるとダメだよねー。
ハフハフ言って食べるくらいが美味しいかな。

足寄=千春さんなのねー。
凄いわぁ。
コンサートでも、必ず足寄の話題はでるよ。
あと糖尿病の話題ね。
髪もそうだけど、昔は痩せてたんだねー。
返信する
黒豆~ (大福丸)
2011-11-20 19:00:53
その歌知ってる~(笑)
なぜにその歌をあの大物女優が歌ったのか
いまだに謎です(笑)
エゾ鹿ちゃんと言えば北海道のお友達が
車を運転しててタックルされて廃車になったそうです(汗)
エゾ鹿ちゃんはなんともなかったみたいでよかったですけど。
いや~黒豆なんですなぁ~
豚丼てまだ食べたことないんだよね~
なんでグリンピース乗ってるの?
それよけてもいいかな?(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2011-11-21 21:56:10
龍ちゃん、ナイスリアクション

ペンケトー弥次さん、カッチョイイでし

今回の満腹旅行も大満足で良かったね。
食事が美味しくないほどテンション下がるもん無いもんね~。
次回の殺人事件ごっこ、楽しみにしてる~(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-11-21 22:03:03
★あずあずさんへ

そっか~、道民が思ってるほど千春って昔からは知られてなかったのかもしれないね~。
テレビでたのも長い夜が初めてだったからかな

そう、あそこは食器棚の上。
みんなで取り合いなのさ(笑)
頭さかさ・・・萌えるよね~

★zikoママさんへ

長々と書きまして・・・
何もかもが楽しいので、切り取るのが嫌なんですよ~(笑)
お友達のご主人、頭は大丈夫だったのですか?
場所が場所だけに心配ですよね。
温泉は、寒い時期でもいいじゃないですか!
むしろ気持ちいいかもしれませんよ~
お土産?
しぃぃぃ~!
触れないでおきましょう(笑)

★テロテロさんへ

豚丼・・・むしろワタシは牛丼の方が好みですが
たしかにアツアツは最低条件じゃないかなぁと思うです。

千春は中学2年のころ、友達に感化されて聞くようになったのよ。
したら、はまっちゃって
でもCDは持ってないんだ。
LPレコードならある

★大福丸さんへ

やった!知ってる人いた~
一時期、アノ人大好きなタモリさんがさんまちゃんか誰かに馬鹿にされてたよね~。
でも、なんで歌ったんだろうね
エゾ鹿ちゃんは馬鹿にできないんだよね~。
思ってるよかでデカイ
今回、道路脇でお亡くなりになった鹿ちゃんしか見ませんでした
車・・・危ないもんね。
グリーンピースだめ?
よく聞くけど、どこがダメなんだろう?
返信する
★モモママさんへ (なおきちどん)
2011-11-21 22:05:53
やっぱそう思う?
長かったもんな~。
たった2日間の話しなのに
うん、食事と天気って重要だよね~。
宿泊レクは3コースあるんだけど、いい天気だったのは阿寒コースだけだったんだよ
殺人事件ごっこは、一緒にやろうよ~
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事