猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

捨てろ捨てろ~!

2022年03月20日 00時34分25秒 | 11にゃんず♪

町内の除雪が済んで

道がきれいになると

毎年なぜかドンガリ降る

天気予報通りに

15日は一日中湿った雪が

降り続けて

翌日にはまた屋根から落ちてる

重たくて重たくて

さすがにクタクタだったです

休憩中~

部屋から見たスコップ

 

さてさて

なおどん断捨離中~

時間と体力に余裕あって

なおかつその気になった時

って、けっこうやれてる

もう両親の服やら自分の服やら

綺麗なものはリサイクル

そーじゃないものは捨てる

40リットルの袋で15個以上は

出したな~

でも、まだある

 

そして、冷蔵庫

我が家には冷蔵庫2つあるです

大きい方はかなり年季入ってて

モーターの音が凄い

もう独りだから一台でいいよな~

こっちの小さいほうで充分

なので中身片付けたです

 

瓶ものたち

手付かずも多数

しかし

7年…7年前

すげえ~

 

入ってるのは賞味期限切れのものだけ

一度にゴミに出せなくて

いったん保管してるです

 

食べ物だけじゃなくて

普通ゴミもすでに2袋ある

次のゴミの日も山ほどあるわ~

 

ちょっと!

アタシたちの(ボクたちの)

ご飯はあるんでしょうね?

 

当たり前じゃん

おねいちゃんのが無くても

アンタらのはあるわよ

 

ゴミだけじゃなく

綺麗なお花もありますよ~

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんこいがいっぱい! | トップ | 今日も混み混み~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-03-20 08:45:31
おはようございます。

ほんと降ってるよね今年💦
こりゃ除雪大変だわ。
腰、大事にしてね!
それと冷蔵庫!
「小さいほう」も意外と大きかった(笑)。
もっと小さいヤツ想像してたわ~。
そりゃ小さいほうで十分だね。

そうそう、人間の食べるの無くても
猫のはあるんだよね~。
綺麗なお花、素敵です(*´▽`*)
うとももっと断捨離と整理整頓して
綺麗なお花を飾れるようにしたい!
返信する
廃棄 (tsakae)
2022-03-21 09:06:59
京都の実家のリフォームを昨年やりましたが
基礎を含めた耐震補強のため 家財一式だして
空き家に することになり
自分を含めた 家族の 大物小物一式捨てることに
最小限必要な物だけ 家財預けサービスでキープ
結構な量そして結構な費用に
引っ越し や このような事が無い限り
断捨離も難しく すっきりと 片付かない。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-03-22 16:43:26
雪かきして相当体力使ってるのに断捨離もえらい!!
15袋ってすごいねえ
冷蔵庫が2つっていうのもすごいわあ
そうなると出てくるんだわね、色々と。。。
私もまた実家のを整理しようと思ってる
まだまだ手つかずのがあるからね
寒いよお、今日は。
東京雪降りました
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-03-22 22:03:38
断捨離お疲れ様でーす。
目指せミニマリスト???

賞味期限切れはあるあるよね~。
私だってきっと見つかるよ。
ドレッシングとか食べきれないもんね。
割高でも少量を買うに限るわ。

今日はお仕事お休みなのにお天気悪かったから、
自宅の片付けしたよ~。
やぱゴミがたくさんあったわ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2022-03-25 21:11:19
★solo_pinさんへ

今年は有り得んほど降ったわ!
弥次さん、2月にチビ弥次のいる室蘭に行ったらさ、あの大雪が来てJR止まって帰ってこれなくなってたさ~(笑)
もうホントに除雪したくない。
気が抜けたからか、ここんとこ腰が痛くてさ。
左足も痺れてるし。
だから、ホントは雪山崩ししたかったけど止めたよ。

冷蔵庫終わった!
「お疲れ様でした!」って言ってコンセント抜いたわ。

★tsakaeさんへ

家財一式だったら、とんでもない量ですよね!
引っ越しと同じですもんね。
休みの日は少しずつでも必ずやってるのに、全然片付いた感じがしません。
なんででしょう(笑)

★クッキーママさんへ

雪掻きの後遺症で(笑)今になって腰が痛いよ。
だから、天気良くて雪が崩しやすいけどやってないの。
ホントは今やれば凍ってるところも早く融けるんだけどね。

実家のまだやるの?
また、ノコギリ?
無理しないでよ~!

★テロテロさんへ

賞味期限切れのない家ってあるのかなあ(笑)
ホントびっくりするほど切れたの出てきた。
他の部分の断捨離も、紙類だけで凄い量でシュレッダーだけでクタクタ(笑)
大物がそのままだからか、全然片付いた感じがしない(笑)
プラスチックの衣装ケースとかさ、何個もあって、それ捨てなきゃ綺麗にならない~(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事