猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

今日も混み混み~

2022年03月25日 21時27分22秒 | 11にゃんず♪

 

あ~もぉ~

重たいってば

 

もう、いったんソファーに座ったら

このありさま

ご飯食べるときもこうだから

マジあずましくないです

 

まあ、だんだん家族減って

日中は誰もいないし

しょうがないんだけどね

でも

あずましくない

 

あんまりベタベタしなかった龍太郎も

やっぱり慎太郎がいなくなってからは

そばにくっついてくることが

多くなったです

幸や福太郎に甘えることも

すごく増えたです

こんな顔だけど甘えてるです

幸「そんな怖い顔で?」

まあまあ、

怖い顔は生まれつきだから

 

 

昨日のやっと髪を切ってきたです

もうヘルメットみたくなってた

このまま少し伸ばそうか…

とも思ったけど

重たくて重たくて

またツンツンに短くしたです

 

帰り道、いつもの神社さんへ

手水舎はまだこう

本殿への参道は氷砕いてあった

ありがとーございます

 

うちの近くの電柱も

下半身を露出し始めました

春だから

 

そして、せっせと断捨離~

イチバン最初のデジカメ

やっぱまだ捨てられない

壊れてるのに捨てられないです

 

今日は紙類をお片付け

いらない書類やら

古い請求書やら

なんでこんなもん今までとってあった?

45リットルの袋に3つ

紙類だけで

 

これで今日はリタイアだったです

 

まあ、焦らずのんびり

少しずつ、できる分だけずつ

頑張るです

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てろ捨てろ~! | トップ | 4月も馬鹿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (tsakae)
2022-03-26 07:47:44
思い出が捨てられないのが
挫折の一つの原因

アルバム 写真 手紙 CD
テープ(オーディオ ビデオ)
VHSビデオデッキ カセットデッキも
使えるので おいてあります。
いずれは 捨てるしかない・・・
 
返信する
Unknown (あずあず)
2022-03-28 08:42:23
なるほど。ここ最近あずきちゃんがやたら膝に乗るようになった。今じゃ、もなかちゃんより、あずきちゃんのほうが私にストーカー。電柱!!ものすごく雪に埋まってたんだね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-03-28 21:37:34
かなり雪が溶け始めてるね
腰のためにも雪かきは休憩ね
私も実家の整理やってるよ
本を古本屋さんに持って行った。
買い取り価格は170円
捨てるよりはいいか
カメラは買い取りしてもらえるから、次回に買う時でもいいんじゃないの?
私もそう思っておいてます
紙類や洋服、食器がかさばるから、そっちをやるのがいいね
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-03-28 21:54:31
お片づけお疲れ様~

そうそう、何でもしまっておくのは何故なのかしら??
うちは昭和の頃の書類がしまってあったわwww
しかもどうでも良い町内のお知らせみたいなの。

シュレッダーのゴミの中でハムスター飼えそうよ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2022-04-01 23:37:01
★tsakaeさんへ

そーなんですよね~。
思い出が邪魔をします(笑)
でも今回は心を鬼にして、けっこう処分してます。
まだまだありすぎて、いつになったら綺麗になるかわかりませんが(笑)

★あずあずさんへ

全然お膝に来なかったあずきちゃんなのにね(笑)
年取ったのと、もな坊の影響もあるよね。
雪はここ数日でまたかなり低くなった!
電柱は全体を現しました(笑)

★クッキーママさんへ

こないだも本をブックオフに持って行ったんだけど、
今までで最低のあり得ない価格で、全部持って帰ってきたよ~(笑)
あれ、ちゃんとわかった人が査定してんのかね?
雪は着実に融けてる!
でも、崩せばもっと早まるんだけどさ、腰の調子が良くならなくて放ったらかしにしてる。
雪やらない代わりに断捨離してるの。

★テロテロさんへ

ね~、なんでらこんなもん?ってものばかり(笑)
昭和の!!
ある意味価値があるね(笑)
しかも町内会の(笑)
ホント、なんで?って、その時の自分に聞いてみたいわ~。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事