猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2011☆修学旅行・硫黄山編

2011年11月17日 20時55分40秒 | ウカレポンチ紀行


冷え切った身体をじっくりと温泉で暖め
ペチャクチャとくだらないオシャベリをし
4時間ほど睡眠を取った後
また温泉に浸かり…

てんこ盛り朝食バイキングをポンポに詰め込む
いつもパン1枚ですのに
なんで旅に出るとあんなに食べれるですかね~

ま、また1日たっぷり遊ばなきゃ~なんないですからね

午前8時、阿寒湖を後にし向うは
弟子屈町(てしかが)の硫黄山



屈斜路カルデラの中央に位置する活火山
この標高510mの活火山のおかげで
ここから2km先に川湯温泉があるです


岩は硫黄で黄色くなってる

無数の噴気孔からもくもくとガスが噴出してるです

登っていくと

だんだんと、どんどんと見えなくなってくる…げほげほ

おバカ2人組

こんなとこでとるポーズか?

ぶくぶくぶく

ポコポコとお湯があちこちで湧き出てるです

あっちちぃ~

アライグマならぬ 熊洗い弥次

こういうとこでも他の人たちはお湯に触ってみたりしてない
めったに触れるもんじゃないのに
なんでだろう?
なんで遊ばないんだろう


噴出孔には硫黄の結晶が

くちゃいけど綺麗デシ

そして


影絵ごっこ

45ちゃいの影と22ちゃいの影

…笑われたです

やった~


2日目もこの晴天

山なので、さすがに暑いまでは行かないけど
気持ちのイイ~お天気だったです

そして…あった

ソフトがあったですぅ~

硫黄ソフト…ではないけど
(あったらちょっと嫌かも
特濃ミルクソフト
完璧な巻き巻き具合


屁…いやいや、硫黄臭~いお山でペロリン

温泉たまご

5個で400円

日持ちするよ~!と言われたので買ったです

硫黄山の見学時間は30分
集合写真を撮ったりしてたので
実質20分くらいだったかも

ホントはここで
殺人事件ごっこをする予定だったですのに
する時間がなかったです

ま、20分でこんだけ楽しめれば文句ないか

でももうちょっと余裕があったら
ちゃんとお写真撮りたかったなぁ


はあぁぁ~

いい年して…

22ちゃいの影はいいとしても
ふつう45ちゃいはやんないんじゃない?


なにさ~
なんでさ~

文句あるならちゃんとこっち向いて言えば~

え~福太郎さんよ



 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2011☆修... | トップ | ウカレポンチ紀行2011☆最... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硫黄に匂い・・・ (zikozaemon)
2011-11-18 15:24:18
私は好きです。あの硫黄の匂いを嗅ぐと温泉に来た~と嬉しくなってしまいます。
今はちょっと出掛ければ温泉にも入れますが、私が子供の頃はそんな贅沢は夢のまた夢。其処で祖母は硫黄の元見たいのを買って来て入れて呉れましたよ。汗もに好いとかで・・
とうとう、福太郎ちゃんには顔も見て貰えなかったのですか? 折角楽しい写真やお話をなおきちどんさんが一生懸命にして呉れているのにね。
きっと福太郎ちゃんも一緒に温泉にはいりたかったのかしらね。北海道も随分いろんな所に行った様ですね。利尻・礼文は?来年かしらね。
もう札幌は雪が降りましたか?
これからは寒いからみんなの大きなお団子が出来るのでしょうね。新潟も市内は1回か2回は雪が降りますが、風が強いので寒いです。風邪の強さは「なまら」ではないのですよ。二階が揺れるのですから・・・
返信する
硫黄・・・ (大福丸)
2011-11-18 20:25:59
硫黄ソフト・・・
もしあったら人気だろうか(笑)
てか、影絵は人気です。人気になりますよ~
殺人の瞬間を影絵で表現して欲しいです(笑)
そしてその事件の謎を福太郎さんが解くのです!
ふっひっひ~~~
返信する
Unknown (モモママ)
2011-11-18 22:25:10
福ちゃん、温泉たまご頂けなかったのね~

硫黄の結晶?
初めて見た~。におい濃そうだね
影絵、面白~い♪
亀仙人とシザーハンズの戦いかと思った(笑)
北海道のソフトは、クオリティ高いなぁ。美味しそうw
返信する
きやー\(^o^)/ (ひぃすなこ)
2011-11-18 23:01:17
やー!!
やばいですね!
楽しすぎた\(^^)/
写真見ながら思い出
にやにやしちゃってます( ^o^)☆★

来年はどこですかね?
楽しみすぎる~(*^^*)♪♪♪♪
返信する
Unknown (あずあず)
2011-11-18 23:50:04
硫黄か・・・臭いは得意じゃないなぁ・・。
でも 楽しそう!!!
旅だと 確かにいっぱい食べられる。不思議だよね~。朝食バイキングって 家じゃありえないからね。
どこ行っても ソフトは食べるのね。
実は 私は アイス苦手~。ちめたいから。。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-11-19 00:06:09
★zikoママさんへ

わかります~!
硫黄の匂い=温泉ですよね~
でも硫黄山はかな~り強烈でした(笑)
正直、ゲホゲホ咽ました
組合の人に、来年の希望は「天売・焼尻」と言っておきました。
島に行ってみたいんですよね~
昨日の朝、庭は雪で真っ白でした。
平年よりも2週間くらい遅い初雪で、根雪にはなってないですが、まだ融けずに残ってます。
これからの雪かきの日々を考えると・・・です。

★大福丸さんへ

硫黄ソフト・・・あったら、きっと食べると思う
人気が出るかどうかは別として(笑)
そっか!
影絵で殺印事件を!
いいアイデア、いっただき~
しかし、名探偵・福太郎も連れて行かなきゃ

★モモママさんへ

亀仙人とシザーハンズ
ホントだ~!
なおどんは亀仙人だよね~
硫黄の結晶はビックリしたよ~。
あんなのがアチコチにできてたよ。
うん、濃い~匂いだった
ソフト、ただのソフト(笑)だけど、やっぱ美味しかった~♪
モモママさんとこみたく、いろんな種類のって少ないかも。
北海道=ミルクって感じなのかなぁ。

★ひ~すなこさんへ

楽しかったね~
毎日、思い出に浸ってるよ(笑)
来年はね、天売・焼尻か函館!!
トレーナーに言っといたもん
奥尻もいいなぁ

★あずあずさんへ

硫黄の臭い・・・あれだけ濃いとけっこう苦しかった
でも温泉卵は美味しかった!
ホント旅館やホテルの朝ごはんってたくさん食べれるよね~
ソフトも(笑)
うん、ともかくソフトは食べておかなくちゃね
歯に浸みるのを我慢して食べるのだ(笑)
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事