たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

金沢の夜

2015-06-16 21:25:19 | つれづれに

鶴来から金沢へ移動して 同行者と待ち合わせのはずの金沢駅

サンダーバード車両故障で1便遅いのに変更 & 湖西線経由が米原経由になって

1時間半遅れると連絡があったし 暑くて汗もかいたから 

先にホテルへ移動

ホテルは香林坊そば

駅からバスで移動しました

若き頃 良く仕事で泊まったここですが 随分変わりましたねぇ

東急ホテルの場所は以前は私が通った飲み屋街でした(食べ物も美味しかった)

表通りはどこででも見る繁華街になってます

その裏側の川沿いの店も綺麗になったというか変わりました

 

当たり前ですね

夜は、金沢おでんの店です

おでんだけでなく 刺身 揚げ物 煮物 酢の物

何でもある居酒屋です

名物は車麩

優しい味のおでんです

おでんの店は沢山ありますよ 私たちは笠舞のつぼみ でした

その行く途中でのタクシーで

帰りに 玉泉院庭園にぜひ行きなさい

お土産は とり野菜みそ

だそうです

玉泉院庭園は今年整備された庭園で 兼六園のそば 尾山神社裏にあたります

ライトアップされています

大きな石組みの下に広がる池がライトアップで綺麗  なんですが・・・・・

カエルの合唱は興を削ぎました

田んぼじゃないんだから・・・・・・・

昭和の香りの飲食街 美食街

面白かった・・・・昔の話もわかってもらえた~~

 

ちなみに

とり野菜みそはケンミンショーで紹介されたそうですが、金沢駅の2階のスーパーで販売してます

今夜使いましたよ。 豚肉にまぶして焼きました

美味しかったです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶴来で | トップ | 観光客でにぎわう金沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事