たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

御所

2018-03-25 07:09:07 | つれづれに
桜撮影の間に御所の中を歩いていると
仙洞御所にドンドン人が入って行くのに
気づきました

今は予約しなくて良いのですね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 糸桜 | トップ | 一気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマータイムになりました (のほほん)
2018-03-25 23:30:50
やっと春になりました

1月は暖冬でした
スキーはザルツブルグ南にあるSkiAmade というスキーリゾート地にある標高800メートルの所にある村のホテルでしたが
日中温度が3度くらいにもなりました
2000メートルの所は勿論氷点下でしたが
陽が射し外のテーブルでお昼や、コーヒーを頂いていました
まるで春スキーの雰囲気でした

2月も暖冬

それが3月になり毎日氷点下、日中も氷点下という日が何日も続き、
やっと数日前から明け方も1度2度という、
もううんざりの毎日でしたよ

昨日から陽が射し、12度まで上がりました
今日も良い天気です
私の机の前の庭にレンギョウが植わっていて
今朝は未だつぼみででしたが今、二つ三つ咲き始めています
返信する
Re:サマータイムになりました (のさ)
2018-03-27 05:46:53
サマータイムへの切り替えが月単位では無いのですね

その辺が日本と違うなと感じます

この冬は寒くて三月でやっと暖かくなりましたね

温暖化の為か気候が変わって来てるようです
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事