NaoのそっけないHP MarkⅡ

インターネット経由対戦型FPSファンのゲームに関する感想等。

World WarⅡの魅力?

2005-06-15 23:05:37 | FPS
 BF2のデモが出てFPS界を席巻しとるようです。ValveもあせってDoD Sourceのリリースとか追加パックとかチョコチョコゴニョゴニョしとる感じ、大体が10ドルぐらい金とるのでCS:Sの初リリースよりマシなものをもってこいよゴルァといった感じ。(DoD Sourceに関しては)

 FPS Gamer's blogにも結構BF1942プレイヤーの日記があってBF2に期待とかデモへの感想とかアツイ投稿もあいついでますが、その一方で「やっぱりWWⅡがいいなぁ」という感想もけっこうあります。

 去年はベトナム戦争のゲームが出ましたが、結局オールコケな感じ。BF1942のModのDesertCombatは現代戦を扱って大人気でしたが、やや不謹慎ですがイラク戦争などがあった時期だったというのもあったのかなぁと(汗。やっぱりオールタイムなジャンルとしてWW2は相当強いのではないかと。

 MoHとかCoDとか、RtCWとかETとかやっぱりこれかぁという感じもちろんCSは例外的な大人気ジャンルではありますが。

 実際私もRtCWの新作はQuakeの世界の戦争を再現したQuakeWarsになる(SFになる。)というネタを聞いて多少がっかりしました(汗。

 うーんとはいえ個人的にはWW2もそろそろ厳しいものがあ(汗、やっぱり次はファンタジーかな?
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
:D (domid)
2005-06-17 12:56:06
そこでSavageですよ!w
返信する
実際に (Nao[MJ30s])
2005-06-18 02:00:03
Savageだったんですけどねぇ

今でも結構あつまってるのかなぁ



すごくイイと思うんだけどなぁ。



Nao
返信する