NaoのそっけないHP MarkⅡ

インターネット経由対戦型FPSファンのゲームに関する感想等。

そろそろ PCのアップグレード DA!

2006-11-30 20:33:38 | FPS
 タイトルだけは勇ましいのだが、今買い時ではないかもしんない。新OSとかが出るらしいので。買い時はゲームで決めるのでいいか。Vista & DirectX10対応ゲームなんて出てから考えたらええねや、その時こうたらええのや(よくないと思うが)

 BF2142に関しては、買い替えの契機にするには今の環境でもそこそこプレイできてるっぽいというところがブレーキになってるかもしんない。でも設定高いとかでやってるわけじゃないので、豪華主義のNaoさんとしてはこれではいけない!!!

 VGAの買い替えも見逃していまやMJ30sでもスペック順位は下がってきたしのぉ。スペック順位くらいは勝っておきたい。とりあえずCPUはCore2Duoか?しかしほんと疎くなってきたなぁ、今かうとしたらどんなんがいいんだ???。まぁ いつもみたいに 効率無視で一番高い奴でいこう(汗。

 タイトルと関係なく長文を書くのが私の日記の特徴だが、(前回のX-fireとか最初の数行じゃん。)BF2142はなかなかのよかったと思う。DiceのというかBFシリーズの特徴はやっぱり、さまざまなギミックのハッチャケぶりお手軽ぶりにあると思う。

 それをミリタリーの枠にいれこんで、ミリタリー趣味の人に新しいギミックを売り込んでも、たいがいうけいれられなかった。(BF1942のSecret WeaponとかBFVとか。)しかしBF2142はいきなりSFなんで、ミリタリこだわりな人に気を使うこともねぇし、考証に気を使うことも無い。(元々考証には気をつかってないけど。)まぁSWとBFVはゲームバランスもどうかと思ったけど(汗。

 そもそもBFシリーズははっちゃけが売りですよ、バトルフィールドですよ?ミリタリマニアはやっちゃ駄目(笑 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもそろそろ (bez)
2006-12-02 15:35:50
もう丸2年経とうとしてるので、PC刷新時期かもですねー。
オレも買うときしか一生懸命調べないからハードには疎くなってますよw
返信する
むずいですね (Nao)
2006-12-02 20:25:17
 調べるのも下手だったりする、ショップのBTOコーナーとか見てたりとか(汗。
返信する