NaoのそっけないHP MarkⅡ

インターネット経由対戦型FPSファンのゲームに関する感想等。

i pod 車載 続き

2006-03-28 20:05:34 | その他
 とりあえず問題の車が来ました。おじさん10年前に軽自動車乗ってたとき以来の自動車オーナーになりました。昔は本当に掃除ひとつしなかったので少しは心を入れ替えてちゃんと手入れしたいです。

 今のPCは前の代や前の前の奴にくらべるとすこぶる不具合が少ないです。結構時折デモやったりもしてますがねぇ。やっぱり部屋の掃除の頻度が激増したのがよかったのでしょうか。年末に開けてみても特にCPUファンに埃がつまってるとかはなかったような。まぁ吸気フィルターついてるんだけどねこんどのPCまぁお掃除やお手入れはしてるほうが不思議と長持ちするのは確かなようで。

 ちょっと脱線しましたが、ipodは最初はノー装備なのでカーナビ付属のVTRケーブル(要するにビデオカメラ入力ですな)の音声部分にipodを接続するのみであります。ケーブルが短いので運転席からはまったく操作できづ。まぁ運転しながら操作したらいけんと思うが。

 にしても信号待ちくらいにはちょっと触りたいというのもあるので(汗。延長コードを買いました。でもって固定具プラスipodの下コネクタ型の12V充電機のセットの奴を4500円程度で買いました。でも結局固定具を取り付ける場所が無いです(汗。結局高い充電器になってしまう(汗。

 充電はUSB用充電器としてソニー製AV機器向けのものが広く売られているようです。(2500円くらい?)ipodで使えるかどうか店員さんに聞いて見ると「Sony AV機器以外は保障はちょっと」とか言われる。USB充電にソニーもヘチマもあるかとか思うんだけど。あとやっぱUSBケーブルは邪魔なんでこれでよかったかな、、高かったかやっぱし。

 しかし固定具は最初に高いとケチをつけた会社の7000円のカップホルダータイプのを買うしかないのかなぁ、せめて7000エンするなら充電ドックくらいつけるべきだと思うなぁ。こういう記事はデジカメ写真でもないとイマイチ臨場感ないですなぁ(汗

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kin)
2006-03-29 17:11:14
私の場合、カーナビに VTR 入力端子を付けてもらって、そこの音声端子とこれ

http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8v7058qc.htm

をつないでます。

iPod 本体は、シガーソケットのすぐ手前に

カップホルダーがあるので、そこにポンと入れて

おります。信号待ちで手が届きますよ(笑)。



しかし iPod 関連製品は妙に高いですよね。現物見て、「えー!?ナニコレ?」ってのが多すぎますです。
返信する
わう (Nao[MJ30s])
2006-03-29 22:42:40
これいいですね、いくらでした安かったら悔しい(笑。うちもナビはVTR入力をつけてもらってという形ですね。ただ音声だけミニプラグになってます。(変換コードとかつけたのかもしれない)



 シフトレバー前に小物置きスペースがあるのでそこら辺に置いてます。ナビが純正でオンダッシュなんで貼るところがないしナビ上のクーラーフィンに取り付けると、コードがかなり上まででっぱって非常にゴミゴミした感じになりますね。
返信する