NaoのそっけないHP MarkⅡ

インターネット経由対戦型FPSファンのゲームに関する感想等。

2007年を振り返って 

2007-12-31 18:33:56 | FPS
 今年の前半はほとんどMJ30sでの活動もなく、ゲームもプレイせずという状態がつづいていたのですが、夏以降GRAW2のPC版のCOOPを皮切りにゲームライフが復活しました。そこからX-Box360のTPS FPSをプレイ。(GRAW1&2、RS:Vegas、Gears ofWar、Halo3)PC版のゲームもスペック的に厳しいかと思いつつBioshockやMoH:Airborneなどをプレイ。そしてHolyシーズンのゲームラッシュでETQW、TF2、CoD4を購入。ついに久々のPCのアップグレード(時期的に微妙)も敢行しました。

 シングル用の新作や、X-Box360のCOOPやシングルのゲームプレイも大変面白かったのですが。(中でもVegasとGRAWシリーズがお気に入り、ミチョーFoever!やっぱり個人的にMoHの後継者はGRAWであると言いたい。)もう一応買っとくかで買ったオレンジボックス収録のTeamFortress2は久々のPCのマルチプレイの楽しさを堪能させてくれました。

 
 ゲーム業界全般の話をするとやはりマルチプラットフォーム化の影響をいろんな面で感じた年だった。GRAWのようにPCとゲーム機は違うという視点をもってゲームを作成してほしいと感じた。と、いいますかまぁぶっちゃけ両方持ってるので両方で同じタイトルは出していらんです。

 ただマルチプレイゲームのプラットフォームとしてゲーム機がまだまだ整備が不十分だなぁと感じることはありますね。実際TF2とかLiveでみんなやってんのかなぁ???。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とはいえ (Nao)
2008-01-02 19:23:20
 Orange Boxをセットで買う意味はなかったですなぁ。PortalもEP2も放置。まぁ確か単体発売は遅かったのでまったくValveのカモがここにいますって感じでした(汗。
返信する
自分は・・ (Acom)
2008-01-05 16:49:09
OrangeBoxではなくTF2単体で購入したので、沢山入ったOrangeBoxを購入しなかった事に後悔したなぁ~と思っていたのですが・・・
しかし、TF2は面白いですね。何か燃えます。w
返信する
オレンジパック(ぉ)は (PIKA)
2008-01-05 16:58:36
私の場合はHD2900XTについていたので、後悔ということはないですね。

ゲーム機のマルチプレイ環境ですが、PS3(というかSCE)はひどいものですが、
XBOX360とNintendoDS(Wii)は実体験から、かなり整備されてますと思います。
DSでのネット対戦はかなりしっかりしてます。

一番ネットを有効利用できてないのがSCEなんですよね・・・。
返信する
レス (Nao)
2008-01-06 17:29:17
>ACOM

EP2が個人的にもうひとつなんですが、まだちょっとしかやらずに放置中



>PIKA

やはり360もDEDICATEDでないだけに大人数の快適さとかどうなのか気になる。
返信する