碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのじゅうはち

2016-05-06 16:44:19 | 日々
久々に…本当に久々に金曜日のバイトを終える。体調をおかしくして以来、早退けしたり休んだりで、一週間まともに働けたのは一ヶ月ぶりか。まだ咳がたまに出るのでマスクが手放せない体だが、何事もなく済んで、まずは一安心。
明日は病院へ行き、血液検査の結果を聞こうと思っている。こちらも、何にも引っかかることなくクリアしてくれますように。

今朝のこと、駅への道を歩いていると、住宅建設予定地に一面のオレンジピンク(?)のような色の花が咲いているのを見つける。チューリップにも似た、でも別の野花だ。
が、昨日の夕方には、同じ場所に花はなく、ただ草が風に吹かれているだけだった。朝方にだけ咲く花なのか。朝顔ともまた違うみたいだけど…。

草花の知識は幼稚園以下なので、真実にたどり着くことはないだろうが、近所のささやかな謎なのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのじゅうなな | トップ | 無題そのじゅうきゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事