碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのせんひゃくろくじゅうよん

2019-06-26 20:53:10 | 日々
今日も晴れ。日差しが暴力的。

体を動かす仕事をしているが、普段は長袖で仕事をしている。外にいることも多いので、日焼け防止の意味で着ているのだが、周囲の人々からは『暑くない?』と心配されている。
実際どうなのかというと、内部は汗だくなのだが、実は思ったより暑くない。むしろ、汗をかいても冷房で気持ち良く冷やされる。半袖だと、おそらく気化するときに冷えすぎてしまって、かえって体調を崩すのではないかと思う。熱がこもらなければ、直射日光を遮ってくれる分、暑さはあまり感じずに過ごすことができる。ちょっとした発見だった。
とはいえ、とにかく汗はかくので、仕事から帰って体重を量ると、およそ一キロほど減少している。今週末は二か月ぶりの病院だから、体調を壊さない程度に痩せておきたい。水分補給だけは忘れないようにしないとな。
というわけで、今日はここまで。また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのせんひゃくろくじゅ... | トップ | 無題そのせんひゃくろくじゅうご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事