碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのごひゃくごじゅうよん

2017-10-24 22:09:34 | 日々
今日は午前中快晴。午後から曇り。ちょっと寒かった。

下腹部の痛みは、間欠的なもので、少しずつだがその間隔が開き、また、痛みもやわらいではきている。が、ここにきて下痢をしてしまったので、やっぱり胃腸が悪いのかもしれない。油断は禁物だが、いろいろ調べたところでは、過敏性腸症候群あたりが怪しい。やはりストレスがたまっているのだろうか。もうしばらく様子を見て、まだそれでも痛むようなら、医者に行かなきゃならないな。
生爪を剥がしたところは、血が完全に止まった。帰宅してから、患部にガーゼをあて、テープで巻いて固定している。
自分としては、下腹部痛さえ良くなってくれれば、爪はいずれまた生えてくるという思いがある。ちょっと胃腸に良いものを明日は食べて、なるべく疲れを溜め込まないようにしよう。
あ、プロ野球のセリーグCSは、横浜が日本シリーズ進出だそうだ。別に広島でも横浜のファンでもないが、何かリーグ優勝チームが日本シリーズ出ないっていうのに、未だに慣れない。メジャーは球団数も多いし、各地区の一位チーム、プラスワイルドカード二チームでトーナメントをやるわけだから納得するが、日本はペナント三位でも日本一になる可能性がある。場合によっては、リーグで負け越して日本一のケースだってあり得るわけで、興行的にCSはおいしいのだとしても。スポーツの観点から考えれば、やはりそれっておかしくないのか。横浜に何の責任もないが、そんなことを思ってしまった。
さあ、これを書いたら眠ってしまおう。明日には健康体でいますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのごひゃくごじゅうさん | トップ | 無題そのごひゃくごじゅうご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事