ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

最近のおちび

2008-12-22 15:37:12 | その日の出来事
おちびがマイコプラズマ肺炎になりました…

この1週間、夜は微熱が続いていたんだけど、昼間は平熱だったし、咳もあまり出なかったから大丈夫だよね、って半ば自分に言い聞かせていたのですが、日曜に高熱を出して一日中寝込んで、今朝、近所の小児科へ行きました。
熱は36度まで下がったから安心していたんだけど、「市立病院へ行くように」と紹介状を渡され、行ってみたらものすごい混雑!

外来の受付を済ませて、待つこと1時間15分。
呼ばれて診察=10分。
(結果的には)あまり必要がなかった耳鼻科の診察に20分=待ち時間込。
採血=10分。おちびは大泣き。そりゃそうだよ、両腕だもの(^_^;)
レントゲン撮影に30分。
採血の結果が出るまでに1時間…

お昼ご飯食べてから説明。小児科外来で名前を言うと、明らかに隔離された待合室に案内されて「こりゃあなんかあるわ…」と覚悟を決めました。

症状はごく軽く、もしかしたら治りかけかも?自宅療養で水曜日に再検査です。
再検査かぁ…また混むんだろうなぁ…今日の採血で市立病院の小児科は絶対おちびに嫌われたハズ…!連れて行くの、大変だろうなぁ…頑張ろう…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまりだ… | トップ | 最近のおちび(続報) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね・・ (ぶっく)
2008-12-23 19:57:22
たまに聞いた事が病名ですけど・・・詳しいことは知らない病気です
でも年末の病院は普通以上に込み合うと思うので・・・
ましてや明日はお休みあけだし子供さんたちも冬休みになるから
覚悟してったほうがいいと思います・・・頑張ってね
おちびちゃん、よくなっているといいんですけどね
返信する
ぶっくさま (ふみまま)
2008-12-24 23:17:44
コメントありがとうございます。

年末の病院、本当に混んでいますね~
今日は早めの時間に予約して行ったので全部終わるまで45分くらいですみましたよ(^^)v

診察と問診だけで、かなりよくなっているようです。

今度は金曜日。まさに年末です・・・



返信する

コメントを投稿

その日の出来事」カテゴリの最新記事