萌え萌え日記

BLと声優をこよなく愛し、料理・掃除もがんばる、声優生萌え妄想主婦の日記


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久ぶりです〜

2013-06-19 21:36:55 | 日々の事
お久しぶりです〜

完全にではないですが、BL離れをしてしまい、

今では、小説はもしかしてもしかしてだけれどBL風?と思えるぐらいのものしか読まなくなり、基本は、普通の小説を読むようになってしまいました。

それでも、BLCDは今まで持っているのを時々聴いてはいます。

今年に入り、半年間某資格試験の為に、日々こつこつと勉強をしていました。

その試験も先々週やっと終わり、後は、結果を待つのみです。

久々に継続的に勉強をしていたので、今は解放感にひたってます。

そして、今度は少し小遣い稼ぎをしようと思い

アフィリエイトをやってみようと新しくブログ(シンプルライフに憧れて)を作ってみました。

リンクの貼り方すらすっかり忘れていて、新しいブログの使い方も全然分からない状態ですが、ぼちぼちやっていきますのでよかったら、覗いてみて下さいね。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

辰 5

2012-06-21 16:23:57 | BLCD
二重螺旋の外伝で、『灼視線』 てのが単行本で6月26日発売なのですねー。
雅紀視点の話のようで、気になる!!
尚のことを考えてグルグル、ドロドロしてるかなぁ。
しっかし、なんで単行本なんだ。←(キャラ文庫創刊15周年記念だから?)
まずは、立ち読みから。

『SASRA4 大正編』、やっぱよかったわ〜
カッコイイ受けっていうのも、いいものですね。
とにかく、遊佐さんの竜に痺れました。
朝から、竜@遊佐の声が頭の中でリフレインしていますvv
さて、今夜は久しぶりに遊佐さんではなく『SASRA4 現代編』のじゅんじゅんでも聴こうかな♪

じゅんじゅんというと、モリモリとカップルの『心臓がふかく爆ぜている』は、すごくよかったです。
やっぱり私は、おとなしそうで(自信がなくて)真面目なタイプを演じるじゅんじゅん(の声)が好きです。
この作品、ネガティブ思考の受けにイライラする人もいらっしゃったようですが、
ネガティブ思考な私には、うんうん、分かるわ〜と齊藤@じゅんじゅんに共感しながら聴いてしまいました(苦笑)
一番好きなシーンは、齊藤@じゅんじゅんが降矢@もりもりの家を訪ねて行って、もう彼とはダメだと思い感情を殺してクールに敬語で話をして帰っていくシーンです。
心のシャッターを閉めたらこうもクールに振舞えるのかと驚くと共に、よく、がんばった、えらい!と褒めたくなりました。
この作品は、ぜひリピートしたい作品です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

辰 4

2012-06-20 15:16:07 | BLCD
昨日の台風は、雨がすごかったです。
朝の通勤時、道路が水浸しになっている所があって
速度を落として走っているつもりでも、水しぶきがすごいことになってました。
あんな状態の道路を車で走ったのは、初めてかも〜

『P.P.B.3』を聴いて、『悪人を泣かせる方法』を聴いて
まだまだ、遊佐祭りが続いています。
遊佐受けでカッコイイのが『SASRA4 大正編』です。
竜@遊佐さんが京介@杉田くんを叱りつけるところが、ドスの効いた低音で超かっちょイイのよねー。
久しぶりに今夜聴こうと思いますvv

慈英&臣シリーズの『たおやかな真情』のCDが7月28日に発売。
どうしようかと迷っていたけれど、特典がかきおろしミニドラマCDになっていたので
やっと買う決心がついた。Atisさんありがとうございます。
できれば、Atisのポイント交換商品にもミニドラマCDをもっと増やして欲しいです。

天声人語の書き写しは、毎日ではないけれど継続中。
初めは、キレイに書くことに重きをおいていたけれど
今は、15分間でどれだけ書けるかとゲーム感覚でやってます。
早く書くためには、文章を見て早く覚えて、書く。
これが、頭のトレーニングにもなってイイみたいなことが新聞(もちろん朝日)に書いてあったので。
続けていたら、頭がよくなるかもだわ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辰 3

2012-06-13 18:47:59 | BLCD
先月買ったBLCDが、『どうにもなんない相思相愛』で
今月予約しているBLCDが、『ひみつのセフレちゃん』で
7月分で予約しているBLCDが、『続トラさんと狼さん』で
このところ、すごく気に入っているBLCDが『無慈悲なオトコ』です。
どんだけ遊佐さん好きなのかとびっくりした!!

以前からなのですが、評判のいいBLCD作品がなかなか聴けない私。
そんな中の1作品、『どうしても触れたくない』をやっーーーーーーーと聴いた。
いまさらですが、とってもよかったです。
原作を読んでいない私が言うのも変かもしれないけれど、
外川@石川と嶋@のじけんのキャスティングがおみごと!
2人の声がそのまま外川と嶋で、そうそうこれが外川と嶋なのだと激しく思えました。
キャスティングってほんと大事だと改めて思いました。


先月初めて、まん●らけでBLCDの宅配買取をしてみた。
2週間ぐらい経ってやっと査定金額の連絡があって
ドキドキしながら金額を聞いた。
1タイトルCDにキズがあったそうです。
その他、1タイトルのCDが表示買取価格より1000円安。
あとは、ほぼ表示買取価格で引き取ってもらえたかな。
皮算用の金額から少し減っただけで、十分な高額入金にニンマリvv
でも、高額買取品はこれで無くなってしまったので二匹目のどじょうはムリでしょう。
宅配買取だと、送料+振込料がこちら負担なのでまとまった物がないと送れないしね。
売ったお金をあてにして、上記のBLCDを予約したのでした。てへ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辰 2

2012-06-06 15:33:27 | 日々の事
昨日、久々に更新したのですが
いろいろ、やり方を忘れていました。
人間は、やはり忘れる生き物なのだと実感。

ずっと気になっていた天声人語の書き写しノートをやっと昨日、ロフトで買った。
以前、大学ノートに書き写しをしていたことがあったけれど
それだと改行がどうしても天声人語と違ったりしてしまっていたのだけれど、
天声人語用のノートだとマス目が同じなので改行も全部同じように出来て書きやすいし気持ちいいです。
とりあえずは、最後まで続けます〜vv
ちなみに、このノート大学ノートよりだいぶん大きくて210円でした。


黒子のバスケって、女子人気が相当なのではと思う。
ジャンプ至上最も影の薄い主人公の黒子は、カワイイしでも以外に負けん気が強くてい母性本能と乙女心をくすぐる。
そして周りには、個性豊かでカッコイイ男子がわんさかでてくるーーーーー!!
そりゃあ、みんな贔屓のキャラが出来てますますハマルよね。
当然、普通のスポーツマンガとしても十分面白いし。
アニメになって、なにがよかったかというと髪の毛の色の違いでキャラの区別が一瞬でつくようになったこと。
ジャンプで読んでると誰が誰かよく分からなかったもの〜
色の力を感じました。
そして、歌の力も。
試合中にグランロデオのオープニングテーマが流れると、そのスピード感がすごく伝わる!
作詞作曲もしているグランロデオって、すごいと思ったわ。

で、うちの子の中学校の男子バスケ部の人数が多いのは、アニメ(黒子)の影響だよ〜と勝手に決め付けてママ友に言ったのは私です(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

辰 1

2012-06-05 17:06:28 | 日々の事
久しぶりに自分のブログを見たらテンプレートが変わっていてびっくり!!
60日以上更新がなかったら、勝手にテンプレートを変えられてしまうらしいです…
ちょっと腹が立つので、更新をするよ。

さて最近ですが、パンも焼かず
息子の勉強を見たいのに、息子にいやがられ
新作BLCDも1月に一枚聴くか聴かないかの日々です。

でも、夜な夜な持っているBLCDは聴いていて、寝不足が続いております。
少し前のお気に入りは遊佐さん受けの『無慈悲なオトコ』です。
この遊佐さんめっちゃエロくって(特に後半のエロシーン)、なんどもリピートしてました。
で、私にはめずらしく原作まで買って読んでしまった。
原作は絵がきれいで、CD同様にエロくてとても満足しました。


このまえ、みどりん攻めが聴きたくなってゴソゴソしてたら扇ゆずはさん『BROTHER』(マンガ本)を見つけて読んだら、当然CDも聴きたくなって2日ほど必死に探したがみつかず。
もしかして持ってなかったのか!?ガーン!
しかし、聴いた記憶は有るような無いような…
自分の持っているCDは把握していたつもりなので少しショク。
もう自分で管理が出来ない量になってきているのかな。


あと、ジャンプはずっと読んでいます。
黒子のバスケは、アニメを見てはまった。
キャラといいスピード感といい、物凄くアニメ向きのマンガだったのだなあと気づく。
とにかくアニメの続きが毎週待ち遠しいです!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 21

2011-10-15 14:38:03 | 日々の事
昨夜8時頃からパン作りを開始して10時半には、焼き上がりました。
やってみれば、頭で考えていたよりずっと簡単で楽しかったです。
計量と捏ねるだけで、後は、発酵にしても焼くにしても待つだけなんですよねぇ〜
そして、パンを焼いている時に部屋に充満するパン(イースト)の匂いが、これまた心をウキウキさせてくれます。

家には、デジタルスケールがないので、1グラム単位の計量は、だいたいだったのですが
それなりにパンは出来上がるものです(笑)
それでもちゃんと量って作ってみたいので、今日、デジタルスケールを注文しちゃいました。ウフ♪

息子の定期テストが終わったら一緒にパンを作るんだ〜vv
早く終われー!!

ああ、楽しみが増えて幸せです。


『カテキョ2!』の倫太郎@寺島くんカワイイなぁ〜♪
今夜も聴こっと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卯 20

2011-10-14 15:32:45 | 日々の事
元気です。
ほとんど痩せていません。
食欲旺盛です。
食べ物のことばかり考えています。
食べたいものがたくさんあります。
食欲の秋だから?

よしながさんの『きのう何食べた5』を買う少し前ぐらいから、前作を少しずつ読み直し
筧さんのレシピで料理をちょこちょこ作っています。
肉じゃが、豚汁、ポテトサラダ、ひじき煮、豚のしょうが焼きetc…
やっぱり、美味しいです。
家族の反応もイイです。
気に入った料理の作り方のページには、付箋を貼って料理名を書いて貼ってます。
そうすると、次回すぐにそのページが開けて便利です。
このシリーズは、私にとってマンガ本というより、貴重な料理本ですね。

今夜は、ドライイーストを使ってテーブルパンを焼くつもり。
ある方がパン作りは、案外簡単で、捏ねるという作業は気分転換になると書いていらして、
それって、めんどくさいや大変ではなく、楽しいことなのかと思い、俄然やる気になりました(笑)
パン作りには、ずっと興味があったけれども、せいぜいパン焼き機を使って焼くぐらいだったので、
新しい楽しみの世界が開けそうな予感にちょっとウキウキしてます。
ただ、気になるのは、定期試験一週間前の息子も興味を示しているということー。
アンタは、パン生地を捏ねるより少しでも勉強してておくれ!
相変わらず、いろいろと覚えが悪くてにっちもさっちもブルドッグって感じなのよね〜(苦笑)

最近車の中では、コルダの月森(紀章さん)くんの歌をリピートして聴いてます。
やはり、ロックな紀章さんよりこっちの方が断然好きです。

この前、久しぶりに『鍵のかたち』『鍵のありか』を聴いて、切なさに胸がキュンキュンしました。
残念ながら最近のBLCDでは、こんな感じになることはないですね〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 19

2011-06-28 14:23:09 | 日々の事
もう全然痩せないーーーーーー!!
むしろ、体重は増えているぐらいの勢い!?
食べるものを少し控えるぐらいでは、意味がないようだ。
本気で何かしないと!!
体も心もスッキリと軽くしたい!


久しぶりに『あざやかな恋情』を引っ張り出して聴いた翌日に、『やすらかな夜のための寓話』が届いた。
なんてグッド タイミングなんだ〜vv
このシリーズ、三木眞@慈英と神谷@臣の世界が完全に確立されている作品だと改めて感じる。
『やすらかな夜〜』は、慈英の臣への想いがますます強くなって恐いぐらいに表れてきている。
来月発売予定の記憶喪失話(らしい)『はなやかな哀情』へのすごくいい布石となっているのでは?
正直いうと、『あざやかな恋情』で完結したと思っていたシリーズなので
『はなやかな哀情』は購入を迷ったけれど、
『やすらかな〜』のおかげで力強く予約のポチッとが出来ました。
そして『はなやか〜』の予約特典がミニドラマCDなのがすごく嬉しいです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 18

2011-06-27 15:53:41 | 日々の事
めちゃめちゃ久しぶりに三木派を覗いていた。
その中の『親馬鹿』日記
何年ぶりに読んだのだろうか?
本当によその子はアッと言う間に大きくなっているものですね。
ここのお子ちゃまは、パパが三木眞なので
パパに絵本を読んでもらうってことは
三木眞に絵本の読み聞かせをしてもらってるってことなんだよー。
すごいーーーーーーー!!
なんて羨ましいことなのでしょうと思った。


先週末に息子の初めての定期テストが終わってホッとしたところ。
理科以外出来なかったそうですが
まあ、想定内(苦笑)
息子のおかげで、何十年ぶりかにテスト前の切羽詰った感じを味わいました。
うちの息子、自分で何をしたらいいかまったく分からない困ったちゃんなので
あれしてこれしてと付っきりで指導してましたよ。
当然のごとく、思うようにはかどらない、覚えていないのオンパレードでしたとも。
これが、これから定期的にあるのか〜。ハァ〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 17

2011-06-07 14:50:37 | 日々の事
ダイエットを意識して昨日過ごしたのに
今朝、体重を測るとむしろ増えていたーーーーーーー!
なんでやねん。。。グス。
今日も、控えめを心がけてがんばります。

今、三浦しをんさんの『しをんのしおり』を読んでいるのですが
その中で、漫画友達のあんちゃんとしをんさんが買い物に出かけた時に
厨房のドアが開け放されたフランス料理店で、忙しく立ち働く4人の男たちの姿を見て
いきなりBL妄想モードONになり
瞬時にキャラ設定をし
彼らに会話をさせ
カップリングもそうくるかって感じで
BLの世界をちゃんと2人で作り上げていました。
普通に前を向いて歩きながらの会話で。
す、素晴らしい!!

1人で妄想をする事は、あるけれど
自分以外の誰かと一緒に、瞬時にBL妄想へと突入することができるなんて、なんて楽しそうなの〜♪
私も街を歩きながら、合図をするでもなく突然BL妄想へと突入してくれる相棒が猛烈に欲しいと思いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卯 16

2011-06-06 15:58:08 | 日々の事
体に余分な脂肪がついてしまい
座っているとおなか周りが窮屈です。
このままだと大台に乗るのは時間の問題!
気を引き締めてダイエットをしないとヤバイです。
とりあえず、炭水化物の摂取量を減らすことから始めます。
あと、夕食後のおやつは厳禁!!

いつも感じることですが
体が重くなると、どうも心にも余分な物がついている気がします。
体重と共に心も軽くしたいと思います。


少年ジャンプを読んでいると
男ってつくづく戦いが好きな生き物だのだと思う。
正直、1/3ぐらいは付いていけなくて読むのを放棄しています。
一番楽しみなのは、やっぱり『銀魂』です。


『無慈悲なオトコ』を聴いて『P.B.B.3』を聴いていたら
遊佐受け祭りになって
『みちづれポリシー』を聴いてみる。
これ、平川×遊佐のカップルなのに何度聴いても
反対のイメージになってしまってしまう困ったチャンCDなのだ(苦笑)
今回もジャケットのイラストで、大柄な方が平川さんで黒髪華奢が遊佐さんと何度か確認せずにはいられなかった。
次に『未完成』を聴いてみた。
1度目に聴いた時は、気づかなかったけれど(忘れているだけか?)
これって、高校生の攻め君の余裕の無さが正直うっとおしいです。。。
どうやらチョイスを間違って遊佐受け祭りが不完全燃焼になっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 15

2011-05-31 16:33:34 | 日々の事
毎日ではないけれど、いまだに店にいる時には膝掛けをしてたりします。
半袖なんてとんでもない。
長袖の上にパーカーを重ねていることが多い。
靴下もヒートテックもどきのハイソックスをまだはいている。
なんだか、冷え体質がますますひどくなっている気がする。
体質改善とかに取り組んだほうがいいのかな?
新陳代謝をよくするためにまず運動とか?
そうそう、この前ヨガをやってみようと、以前買っていたDVDを見ながらて少しやってみた。
体、かっ硬っーーーーーーー!!
もともと硬い方なのだけれど、ここまでとは…
画面に映っている人と同じことをしているとは思えへん。。
地道に続けるつもりですが、朝、出勤前の時間の余裕がある時にしようと思ってたら
今日も昨日も一昨日もその前も出来ませんでした(苦笑)
あと、岩盤浴とかも体が温まって良さそうな気がするのですがどうなのかな?
時間とお金があれば一度やってみたいvv

『四十九日のレシピ』を読みました。
これまた、いい話だった〜
継母が亡くなった後の娘と父。
現実を受け止めれない非現実さというか、ほわんほわんした感じを
娘夫婦のドロドロした関係への興味でぐいぐい読まされていって
最後にああそういうことなのかと涙がほろりと出た。
オススメです。
これって、NHKのドラマでやってるのを少しだけ見たことがあったのですが、
原作を読んでみると、キャストのイメージがちょっと違う気がするけどなぁ〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 14

2011-05-25 15:09:39 | 日々の事
昨日、書き忘れていたけれど
三谷さんと小林聡美さんの離婚報道を知ってびっくりのショックでした。
お似合いの楽しそうなカップルだと思ってたのになぁ。

結婚15年半だったとか。
うちも似たようなものです。
「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」
これ、よーーーーーーーーく分かります。
でも、うちは子供もいるしその他もろもろを考えると離婚は、現実的ではないなぁ〜

夫婦の関係って、あたりまえだけどその時々で変化していく。
好きとか大嫌いって思っていても、いつのまにかそうでなくなっていたりする。

最近、自分が心穏やかに生活を送る為には、
ダンナも心穏やかに過ごさせなければいけないのだということがやっと分かってきた。
腹がたっても責めてばかりいではダメなんだよね。
自分だけスッキリしてもダメってこと。
このへんを上手くやるようにしようと思ってきました。
ちょっと成長し気がする(笑)

小林さんと言えば、『マザーウォーター』をまだ見ていないので
近いうちにDVDをレンタルして見ようと思う。
それと、最近はエッセイを書かれているのかな?
離婚後だと、どんな風に何を書かれるのか?
ぜひぜひ読んでみたいですなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯 13

2011-05-24 13:24:58 | 日々の事
息子も無事に帰ってきて
いつもの日常に戻っています。
いないとあんなに寂しかったのに
いると腹の立つことがいっぱいだー(苦笑)

先日、年の離れた従姉妹がオープンしたカフェに行った。
製菓学校に通って、ケーキ屋や喫茶店やカフェで修行して
念願のお店をオープンしたのです。
自分でいろいろ決めて作り上げたお店。
嬉しいだろうなぁ〜
現実問題、いろいろと大変だと思いますが
若いし家族の協力もあるのでがんばって欲しいです。

ちょうどパティシエールのお話『つばさものがたり』を読んだところだったので
カフェとケーキ屋さんでは違うけれど、
主人公のように製菓に対する熱い思いとかもあるのかなと思ってみたりした。
このお話は、甘いお菓子を作るパティシエールが厳しい現実と戦いながら
でも温かいものに囲まれていていた。
最後は哀しかったけれど
想いは受け継がれていくだろうと思えたので穏やかな気持ちで読み終えられました。
主人公が与えた兄家族への影響は非常に大きい。
それこそが、彼女が生きた証になっているようにも感じる。
がんばりやさんの主人公だったので、「もう少し弱音を吐いていいよ」と言ってあげたかったです。
そして、ケーキが非常に食べたくなる危険な本でもあります(微笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加